So-net無料ブログ作成
検索選択

シートカバー交換時の楽しみ、きちんとするとご褒美があるかも!? [掃除]

私の勤めているタクシー会社では、週に一度シートカバーを交換しています。

WS000000.JPG

タクシー運転手にとっては当たり前なんですが、タクシーの後部座席はキレイに外せるようになっていまして、緊急事態に担架として使えるようになっています、ちょっとした豆知識でした(笑)。

このシートカバーを交換するときにですね、後部座席をちょっとだけ外して、カバーを交換される方が多いみたいなんですよ、軽く浮かせてって感じで。



スポンサードリンク






以前、担当車が車検の日に別のタクシーに乗っていまして、シートカバーの交換の日だったので、当然交換しました。


すると、


座席の下から五百円玉が2枚も現れたんですよ!!!!


他にたくさんのホコリやツマヨウジ(何故かよくある)なんかを掃除していたら、座席の下のスポンジ(遮音材?)の下からさらに小銭を発見!!


合計1700円ぐらいありました。


その日の帰り道、「第3のビール」ではなく、久しぶりに本物のビール(セブンプレミアムのゴールドの)を買っちゃいました。



スポンサードリンク






運転手にとっては、面倒なシートカバー交換ですが、きちんとやるといいことあるかも知れませんよ~。


トイレの神様ならず、シートの下の神様がプレゼントをくれるかも知れませんから。


特に担当じゃない車に乗った時はチャンスです!(笑)


それでは、今日も綺麗な車で安全運転で♪


【関連記事】

車酔いの原因は車内の匂い!?

盲点!シートベルトの掃除!

水切りワイパーで洗車効率up!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ