So-net無料ブログ作成

ロングブレスダイエット♪車の中でもトレーニング出来ます! [健康]

ちょっと前にTVでよく見かけた美木良介さんの、


ロングブレスダイエット





ゆっくり息を長く吐く、あれです。





私、タクシーの中で時々ロングブレスダイエットをやっています(笑)。



スポンサードリンク






車内で気軽にいつでも出来るのが「ロングブレスダイエット」の魅力です、流石にお客さんが乗っている時はしませんんが(苦笑)


基本的にだらしない性格でして、筋トレなんかは三日坊主で終わってしまうのですが、仕事中だと気を張っているせいか、思い出すと案外できるんです、ロングブレスダイエットを。


別に美木良介さんのように「フゥウウウウウ」、って声に出さなくてもいいのですが、あえて声に出してやってます(笑)。


私は猫背なので、意識していないとすぐに運転姿勢がダレてしまいます。


腹筋を鍛えると姿勢維持にも効果があるのではないか、と期待しているのですが、直接猫背への効果の程はあまりないかもしれません。

ですが、腹筋を鍛える効果はそれなりにありそうです、ロングブレスダイエットのやり始め頃は、腹筋が筋肉痛になりましたよ。


日常でもときどき思い出すとやっています、流石に慣れると筋肉痛になるほど、追い込めませんが。



スポンサードリンク






実はきっかけがありまして、健康診断でウエスト84センチ(85センチからメタボの烙印)と言われたので、ダイエットをかねてロングブレスをやるようになりました。


その健康診断の診察をしてくれた先生が、ものすごくデブで絶対メタボなんです、太り気味とかのレベルではなく、「まいう~」の石ちゃんレベルなんです。


「お前に言われたくないわ!」と思ったものです。


医者の不養生、医者の不摂生、なんて言葉の通りでした。


まぁ、それは関係ないですね、私の健康のためにも気をつけなくてはいけません。


そして、いつか腹筋割れてみたいものです。


それでは今日も「フゥウウウウウウ」じゃなかった、安全運転で♪


【関連記事】

正しいラジオ体操は別物だった!

ドライバーの宿命?膀胱炎のリスク

車内ならではのインフルエンザ対策


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ