So-net無料ブログ作成

記念硬貨の500円玉でのお支払い、オリンピックや万博などありますね。 [小さな幸せ]

先日、お客様からこんな記念硬貨をいただきました。


WS000000.JPG

お客様が家の荷物を整理していたら、昔集めていた↑の硬貨がたくさん出てきたとのことでした。



スポンサードリンク






正直、価値があるのかどうかよくわかりませんが、とりあえず、


「ついてる、ラッキー」


と思い、ありがたく頂戴しました。

あ、もちろん支払い代金の一部としてです、タダでくれたわけではありません(笑)。

500円玉だと色々な記念硬化があるようですね。


オリンピックや大阪万博の500円硬貨を見たことがあります、他にも地域限定などがありますね。

WS000001.JPG


そのような特別な記念硬貨やモノに出くわしたときは、問答無用に、


「やった、ついてる!」


と、思いましょう(笑)、喜んだもの勝ちです!



スポンサードリンク






ただ、会社の入金用ATM(でいいのかな?)や自動販売機には認識されませんのであしからず。


金券ショップなどに持ち込めばいくらかになるのでしょうかね。


400円とか言われたらショックですが・・・。


昔「ギザ十」を集めていたことを思い出しました。

WS000002.JPG

今でも、時々「ギザ十」見かけると嬉しくなるものです、つい年代をチェックしてしまいます。


たかが記念硬貨と言わずに、小さな幸せが訪れたと思って積極的に感じ取っていきましょう!


そういえば、この間久しぶりに同級生から手紙を頂いたのですが、見事な記念切手が貼ってあって感動しました。


お礼の電話をして切手の話をすると、

「昔集めていたけど、使ってみたら凄く喜ばれてさ」

なんて言っていました。

たかが切手ですけど、ちょっとした気遣いで嬉しいものですよ♪


それでは、今日も幸せをかみしめて安全運転で♪


【関連記事】

信号待ちは神様の時間調整です!

街路樹の花言葉に深い想いが!

昭和三十三年の「ギザ十」を発見!

人生の64%は楽しいことです!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ