So-net無料ブログ作成

肩こり解消の効果あり、ピップマグネループさん、ありがとう。 [健康]


ドライバーのみなさん、いつも長時間の運転、ごくろうさまです。

目、肩、腰、疲れますよね。

私は肩こりがひどくて苦労しています。


WS000000.JPG


何かいい肩こり解消方法があれば、ぜひ教えてください(笑)。
(コメント欄でも問い合わせでもいいので是非!)



スポンサードリンク






私はTVでやっていた肩こりの体操などに挑戦してみたりするのですが(肩を上げ下げしたり、肩甲骨回したり)、正直あまり効果は実感できていません。


あるときは本当に肩こりがひどくて、寝返りをうつたびに痛みで起きてしまうぐらいでした。


こりゃ~本格的に考えないといけないと思い、


今、実践している方法を紹介します。


一人暮らし(バツイチ)で食生活がバラバラなので栄養かな、と思い




これを飲むようにしました(本当は薬局のプライベートブランドの安いものです苦笑)。


あとTVでプロのアスリートが、ネックレスのようなもので血行をよくする番組を見て、





直感でこれは良さそう、なんて思ったのですが、ちょっと値段が高いなぁ~と。

そこで思い出したのが、ピップエレキバン

似たようなものかなと思い、他も探してみたら・・・



ピップマグネループ」という磁気ネックレスを発見!


おお、私の為の商品だ!(値段含めて)と思い即購入、お風呂以外ずっとピップマグネループを身に着けています。

「ピップマグネループ」はコンビニやドラッグストアにも売っていますよ、ネット通販のほうがずっと安いですが。



スポンサードリンク






その他の肩こり対策としては、仕事中にトイレに行ったときなど、こまめに肩を動かすようにしています。

肩こりは肩甲骨を動かすのがポイントのようです、肩の内側から回すようにするといいです。


色々やってどれが効いているのかわからないのですが、大分よくなって寝返りで痛みを感じることは少なくなりました。


どうしてもタクシードライバーは運動不足になりがちですから、みなさんも気をつけてくださいね。

一番いいのは、やはりストレッチだと思います。


ただ、それをすることすら辛い人にとっては、ピップマグネループなどの磁気ネックレスやグッズに頼るのもいいと思います、湿布やマッサージなど色々ありますしね。


四十肩、五十肩でハンドルが回せなくて事故・・・なんてシャレになりませんから、運転手として致命的なので肩が凝りやすい方は、本当に気をつけましょう!


出来ることはなんでも試して、少しでも肩こりを良くしていきたいものです。


それでは、今日も健康に安全運転で♪


【関連記事】

ふくらはぎをマッサージしよう!

トイレ休憩は大切、膀胱炎のリスク

腰痛はエンジンの振動が原因!?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

五十肩ドライバー

私もピップマグネループにお世話になっていますよ、気休め程度のような気もしますが手放せなくなっています(笑)

本当に運転手にとって肩こりは致命的なので気を付けましょうね~
by 五十肩ドライバー (2015-09-11 10:59) 

ippo

コメントありがとうございます、肩の痛みは辛いですよね、気休めでも気分的に違うので、お守りのように多少は意味があると思いますよ(笑)
by ippo (2015-09-28 12:49) 

まな

タクシードライバーの父親へプレゼントしようと思いました
ありがとうございます♡
by まな (2016-12-13 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ