So-net無料ブログ作成
検索選択

マンホールのデザインの違いが面白い、長距離ドライブの楽しみ! [小さな幸せ]


先日、久しぶりに長距離のお客さんに乗って頂きました。


東京のタクシードライバーさんのブログを見ていると、毎日当たり前のように長距離(東京の方にとっては中距離かも)のお客様を乗せているようで、


「今日は5000円オーバーが二人しかいなくて全然ダメだった・・・」


なんて書いてありまして、こっちは半年に一人ぐらいなのに・・・と落ち込むことがあります。



スポンサードリンク






でもいいの、地方は地方の良さがあるもん(涙)。

東京のタクシーの方より年収は全然低いけど、自家用車持てるもん(駐車代タダみたいなもんだから)。

運転手の半分ぐらいは持ち家だもん(もちろん新築は少ない)。


かなり負け惜しみですね、閑話休題。


えーとですね、長距離で隣町なんかに行きますと、マンホールのデザインが違うことをご存知でしょうか?


あなたの街、地元のマンホールの柄、意識したことがあるでしょうか?


以外と見落としがちなんですが、マンホールのデザインがその街の名物や景色だったりするんですよ。



タクシーで長距離で隣町まで行ったときの、ちょっとした楽しみでした。

WS000000.JPG

もちろんタクシーに限らず旅行先でもマンホールチェックは楽しいですよ、これといった観光がない街でも、以外な名産品や名物がマンホールにデザインされていることがあります。


東京だと区で違うのかな?暇な時にでも是非、マンホールを見てみてください。



スポンサードリンク






外国人観光客は日本のマンホールのデザインが凄いということで、わざわざ写真を撮っていくようです。


ある国には日本のマンホールの写真集まであるようです。

WS000001.JPG

色々な文化があって素敵ですよね、このような遊び心は日本ならではなのかも知れません。


海外のゆるキャラとか全然ゆるくなくて、全然可愛くなくてビックリすることがありますし。


日本に生まれて幸せです!


それでは、今日も楽しみを見つけながら安全運転で♪


【関連記事】

道路工事のバリケードにあのキャラが

街路樹に込められた想いが素敵です

原付の絵柄付きナンバーが素敵!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めーね

私も旅行先のちょっとした楽しみにしています!同じ市内でも観光地はバリエーションがある場合がありますよ♪
by めーね (2015-09-14 23:28) 

あおやま

最近の観光地はカラーも増えてきて楽しいですよね!
by あおやま (2016-12-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ