So-net無料ブログ作成
検索選択

8×8=64 4×9=36 人生100 案外悪くないよね [小さな幸せ]


タイトルの数字の意味、わかるでしょうか?


8×8=64 4×9=36 


64と36を足すと100になるんです。


悩んでいるお客さんや仲間がいたら、ぜひ教えてあげてください。



スポンサードリンク






では、その意味を。


楽しいことがあると、人は笑いますよね。

「ワッハッハー」

って声にだして。

「ワッハッハ」

「ハッハッハ」

「ハッハ」=8×8




逆に悲しとき、人は泣いちゃいますよね。


私も離婚して子供と会えなくなったときは、月に100回は泣いていました(苦笑)。


しくしく泣いていました。


「シクシク」=4×9


人生100だとすれば、


64%は楽しいことなんですよ。


悲しいことなんて、たったの36%です。


辛い思いをしている方に、ぜひ教えてあげてください。


その辛い出来事よりも、たくさんの楽しいことが待っていると、教えてあげてください。


悩んでいる人は、お先真っ暗なんですよ、私も経験しています。


そのような人に言えることはあまりありません、なので先を照らしてあげればいいんです。


今は暗くて辛くても、この先に明るいことがあるよ、と教えてあげるだけで間違いをおこさないで済みます。



スポンサードリンク






先の予定があるって、真っ暗闇の人にとっては「希望の光」なんです。


私が深く落ち込んでいる時にも、この希望の光を照らしてくれた友達がいました。


確か年末だったのですが、

「プロ野球を見に行きたいんだけど、行く人いなくてさぁ、来年一緒に行かない?」

という、先の予定を与えてくれました。


たったそれだけの言葉でも、お先真っ暗な状態に、かすかな光が差し込まれることになるんですよ。

WS000000 (1).JPG

凄く、凄く、ありがたい言葉でした。


結局野球を見に行くことは実現しませんでしたが、そいつには今でも凄く感謝しています。


どっぷりと落ち込んでいる時に、さっさと切り替えて今すぐ幸せになれって言われても、無理なモノは無理ですから。


ましてや簡単なアドバイスで解決できるような問題であれば、そもそもそこまで落ち込まないですからね。


周りの人が出来ることは、解決ではなく、先を照らしてあげることです、煌々とした立派な光でなくていいんですよ、むしろちょっとした光のほうが受け入れやすいです。


あなたの周りに苦しんでいる人がいたら、未来を信じさせてあげてください、それが悩んでいる人の道しるべになります。


それでは、今日も前向きに安全運転で♪


【関連記事】

捨てる神あれば拾う神あり、ですね

水曜どうでしょうに癒し効果が!?

島唄の意味と沖縄県民の本音が・・・


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれんぢ

これは使えそうなネタですね、参考にさせて頂きます!

by おれんぢ (2015-09-14 23:24) 

シッダルタマン

私が苦しんでいる時にある方が同じ話をしてくださいました、目の前に希望がない場合でも未来を信じられると生きていけるものです、いつか私も誰かの希望の光になれるように頑張ろうと思います、素敵な情報ありがとうございました
by シッダルタマン (2016-01-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ