So-net無料ブログ作成

高級な爪切りのすすめ、しばらく買い替えていない人は検討! [身だしなみ]


みなさんはは切っていますか?


切っていますよね(笑)当たりまえですね。


週一回なのか、三日に一回なのか、正しい日にちはわかりませんが、私は五日に一回ペースで爪を切っています。(仕事のローテーションが五日なので)



スポンサードリンク






先日、仕事帰りに寄ったコンビニの店員さん(五十代の男性)の爪が、まぁ~汚かったんです、爪の間が黒くて・・・


お弁当買ったんですけど、不快でたまりませんでした。


食品を扱う接客業で、爪の汚さはありえませんよね。


タクシーもお金の受け渡しがありますし、運送業の方もサインだったりで手が触れ合う機会はありますよね。

人として、爪のお手入れは礼儀の一つだと思うので、気を付けたいものです。



私は昔、お付き合いしていた方に、



「手だけはキレイだよねー」



と褒められたことがあります(顔はない笑)。

そんな一言でも褒められると嬉しいもので、手を気にするようになって、それからまもなくして爪切りを買い替えました。


最近の「爪切り」は、(と言っても数年前に購入しましたが)


すごいですよ!!!


気がつけば十年も買い替えていない、なんて方は是非「爪切り」の買い替えを検討してみてください。


爪切りの進化に驚くと思います。



スポンサードリンク






実は私がそうでした、学生時代からですかね、二十年ぐらい同じ爪切りを使っていました。


最近の爪切るはニッパーのような形のものもあるのですが、私が感動したのは昔からあるホッチキスのようなタイプの爪切りでして、





切れ味が良いのはもちろんなのですが、ヤスリの部分の進化にビックリしました。


軽く「サァー」ってこするだけなんです(笑)。


以前の爪切りのヤスリはギザギザしたデザインで、力をいれてゴリゴリやっていたのですが、手間が段違いです。


物持ちが良いほうで、しかもケチな性格なもので、壊れてもいないモノを買い替える必要性を感じていなかったんですけど、



もうこれを知ったら、前の爪切りなんか不便だらけです(笑)。



さっさと捨てました、もう戻れません。


道具を大切に使うことも大事ですが、ほどほどに進化も受け入れていったほうが、なにかと良いかな、と思う今日この頃であります。


最近買った掃除機もそうでした。


凄く静かで軽くて吸引力もあって紙パックもいらなくて・・・。


もう全性能、全てが進化、向上していました。


適度に進化を受け入れて、快適に便利に暮らして行きましょう。


伝統を守るには伝統に縛られてはいけない、とある歌舞伎役者さんが言ってました。


歌舞伎を守るためには、次から次へと新しいシステムなどに挑戦していかなければならないそうです。


チケットの購入方法なども、どんどんネットを取り入れていき、情報発信もしていくそうです。


ちなみに市川海老蔵さんのアメーバブログの更新が凄いですね、一日に数回更新しているようです、なんと言ってもアメブロで一位みたいですから。


楽屋裏を見せたり、メイクの途中を見せたりして、ファンを喜ばせています。


色々見習うべきところがありますよね。


タクシー業界や車もどんどん進化していって、安全性が高まってきました。


安全性、走行性能が高まるに連れて、高速走行も可能になり、高速時による大事故、というものも現れるので難しいのですが、進化をやめれば、車に未来はないのでしょう。


きっと、人間もそうですよね。


昔の思い出にとらわれている人間は退屈です。

過去の栄光、昔の武勇伝を語られても、ちっとも感動しません。

日々、成長、進化していきたいものです。



難しいですけどね・・・。




それでは、今日も前向きに笑顔で安全運転で♪


【関連記事】

タクシーもlineで呼ぶ時代に!?

ドライブレコーダーが普及中!

やっとトヨタのタクシーが新型に!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ