So-net無料ブログ作成
検索選択

ガソリン価格高騰、円安の影響?ガソリンを安く入れる方法を紹介! [お得情報]


えーと、今回はガソリン価格についてです。


タクシーもプリウスなどの場合は、ガソリン車だと思うので、ガソリン価格の変動は影響が大きいですよね。


もちろん自家用車にとってもガソリン価格は大事です。



スポンサードリンク






私の住んでいる地域では、ノーブランドのガソリンスタンドが割安ということで人気です。


そのガソリンスタンドの前では、いつも車が並んでいてちょっとした渋滞が起きています。


私が並んだわけではないので、どれくらいの待ち時間なのかわかりませんが


「待っている間にもガソリンを消費するのに・・・」なんて思ってしまいます。


アイドリングストップ機能もありますが、渋滞時にずっと都合よくエンジンは止まってくれませんからね、バッテリーとの兼ね合いなど、まだまだ進化してもらわないと使えない機能だと思います。


ノーブランドはガソリンスタンドは、確かに他のメジャーなスタンドより1円ぐらい安く表示しているのですが、大抵のガソリンスタンドでは会員価格や専用クレジットカード割引などで同等か、もしくはさらに安くなったりします。



「長年の付き合いや知り合いが勤めているから値段は気にしない」



なんて理由で選んでいる方なら何も言いませんが、安さだけで渋滞しているガソリンスタンドを選んでいるのなら、お金だけではなく時間まで損しているかも知れませんよ。



スポンサードリンク






安さと混み具合とブランドを見極めて上手に利用しましょう。


ちなみにガソリン価格比較サイトで私の地域を調べてみましたら、見事に私の自家用車に入れているガソリンスタンドが最安値(カード割引など入れて)でした♪


そこはセルフ式ですが、有名ブランド(ウルトラマン)でそんなに混んでいなくて割引率が良いんですよ。


みなさんの地域ではどうですかね。


是非調べて見てくだい、お得なカーライフを送りましょう。


ガソリン比較サイト→http://gogo.gs/


この先も石油価格の値上げがあるかも知れません、さらには消費税増税が控えています。


お国のためにはたくさんお金を使って、GDPを上げることなんでしょうが、やはり自分の懐は自分で守るしかないです、節約、倹約で頑張りましょう。


それでは、今日も倹約して安全運転で♪


【関連記事】

車の軽量化は燃費に好影響です!

間違ったエコドライブは危険です

タイヤの空気圧の燃費の関係!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ