So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェインの含有量はコーヒーが一番多い!?他にも選択肢があります! [健康]


今回はドライバーの友、カフェインのお話です。


まずはこれを見てください。


20131207213242947.gif


意外な感じがしませんでしたか?


なんとカフェインの含有量の一位はコーヒーではなく「玉露」なんです。



スポンサードリンク






玉露は煎茶の一種なんですが、作り方の工程で味だけではなく、カフェインの含有量まで変わってしまいます。


最近増えてきたエナジードリンク系もコーヒーと同等ぐらいのカフェインが含まれています。

意外なところでは、コーラもそこそこカフェインが含まれていますね。

私の住んでいる北海道には、昔から馴染みのある飲み物に

ガラナ」というものがあります。



北海道であれば、その辺の自動販売機に普通に売っています。


味はコーラ系とでもいいましょうか、もっと濃い感じで、独特な風味のある強炭酸飲料です。


何社か製造していまして、会社のよる違いはあるのでしょうが、このガラナがカフェインたっぷりなんですね。


コーヒーの三倍とうたっているメーカーもあります。


みなさんの地元にもオリジナルドリンクはあるのでしょうか、沖縄とか独特な物が多そうですね。


以前沖縄のオリオンビールがセブンイレブンで期間限定で売られていまして、よく仕事帰りに買っていました、ちょっと甘みがあってお気に入りでした。



スポンサードリンク






ちなみに、眠気覚まし専用ドリンクのカフェイン量を調べてみました。



眠眠打破で「120mg」、強化版の強強打破で「150mg」となっています。


これを見ると、改めて「玉露」のカフェイン量はおそるべしですね。


といっても玉露のお茶を手軽に飲むことは出来ませんよね、玉露入り緑茶は売っていますが。


コーヒーの苦手な方もいるでしょうから、上手に使い分けて行きたいものです。


甘い缶コーヒーだと糖尿病の方には厳しいでしょうし、利尿作用もあるので飲み過ぎには気をつけましょう。


最近だとコンビニのドリップコーヒーも美味しいですね!


居眠り運転には、くれぐれもお気をつけください。


それでは、今日も眠気スッキリと安全運転で♪


【関連記事】

メガシャキの芳香剤を発見!

セブンイレブンのコーヒーに砂糖は?

乳酸菌ブームにのったらまさかの効果


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ