So-net無料ブログ作成
検索選択

洗車論、タクシーを綺麗にする理由、あなたの人生が好転します!!! [掃除]


初めに謝っておきます、今回の記事、とても長いです。


洗車なんて適当でいい」というような人は読まないでください、ごめんなさい、ほかへどうぞ。


口調悪くなります、きっと読んで不愉快になる方います。


自分のこと棚に上げて話します、すいません。


トイレに行って手を洗わないタイプの方は、きっと相容れないので、読まないでください。



スポンサードリンク






それでは、始めますよ、帰るなら今です(笑)。





このサイトで何度も洗車テクニックなんかを紹介しているのには理由があるんです。


それは単純に汚いタクシーが多いからですよ。


で、それが嫌なの


自分が客で乗ったときも、タクシーの車内が汚いと本当に不快なんですよ。


クサいと腹立つんです、タバコの臭いなんかオナラより嫌なんです。


タバコを吸っている奴は窓あけてりゃ問題ないぐらいに思っているんでしょうが、吸わない人からすれば、すぐにわかります。


で、自分も昔吸ってたからわかることなんだけど、タバコやめると嗅覚が鋭くなるんですよ、まぁ吸っている奴が鈍っているんだろうけど。


タバコの臭いのほかに体臭にも敏感になるの。

ろくに洗濯もしていないのがすぐわかるの。

個室で加齢臭なんか最悪なわけ。


でね、なんでこんなこと言うのかというと、ちゃんとしている人もいるんだよ。


タバコをちゃんと車から降りて吸うし、汗や体臭も気にかけて、デオドラント製品使っているのわかるの。


それってさ、相手やお客さんに対する礼儀や愛だと思うんだよ。


身だしなみを整えないとか、だらしないって相手からすると、大切に思われていない、敬われていないって感じるの。


簡単におおげさに言うと、バカにされている、その程度の人間、って思われているんだなってことなんだよ。


葬式に無精ひげ、寝癖でだらしない格好で行かないだろう?


悪気なくてもだらしなくしていたら、相手は不快なんだよ。


男一人暮らしでさ、中年で周りに注意してくれる人がいなさそうな奴もいるよ。


そういう人がさ、ここ見て苛立つかもしれないけど、なんとか気づいてさ、小ぎれいにしてみてくださいよ。


あなたがうまくいっていないのも、女に好かれないのも、あんたの清潔感のなさ、不潔だからかもよ。


ちょっとだけでもさ、きれいにしていこうぜ!


そしたらあんた、飲み屋に行ったとき、少しはモテるかもしれないぜ。




勝手な予想だけどさ、タバコ吸っているだけで彼氏には無理!って女がいっぱいいるんだよ。


あんたが超金持ちとか、イケメンとか、よっぽどな武器を持っているなら問題ないけどさ。


女100人中、あんたの見た目を、まぁ悪くないと思う女が10人いたとするよ。

その10人中、タバコ気にしない女なんて2人とかだぜ。


昔は男のほとんど吸っていたから、女のほうも我慢しなくちゃいけなかったけどさ。


今の世の中、タバコ吸いながら不潔なやつが、新しい出会いとか難しいぜ。


よっぽどかっこいいとか、金持ってるとか、あんた当てはまるかい?


こういうことを気にかけたことがない人は気づかないだろうけど、気にかけてきた人は一瞬で見抜けるんだよ、5メートル先でも気が付くことがあるよ。


ネクタイの締め方で、髪型で、臭いで、靴の汚さで、姿勢の悪さで、そんな見た目の印象の総合で、すぐわかるよ、一秒もかからないぜ。


面接官にその力があればいいんだけどさ、正直タクシー業界は、来るものを拒まず、みたいなところあるからな、人集めのために目をつむる会社も多いんだよ。


タクシー業界は雇用の底を支えている要素もあるからな、でも大抵は気づいていない面接官が問題なわけ、その面接官も不潔だったりするから。


だからこそ、ちょっと清潔感を意識すればお客さんに気に入られるよ。


汚いやつらで集まって愚痴ばっかり言っていないでさ、身だしなみを整えてがんばろうぜ!!


小ぎれいにしてさ、洗車ちゃんとしたらさ、あんた変わるよ。


売上悪い奴の車汚いだろ?売上のいいやつ綺麗にしているだろ?


ちゃんとつながっているんだよ、客もわかるんだよ。


タクシー運転手が偉そうにしていた時代じゃないんだよ、客だって選ぶぜ!



ここまで読んでいて不愉快になった方、今からでも読むの止めてくださいね。

もっとズバズバ言っちゃうから。




お風呂はいったら耳の裏ちゃんと洗ってる?

加齢臭はノネナールって物質が原因でさ、特に耳の裏や首から臭うんだよ。


朝着替える前や仕事中でもウェットティッシュとかでさ、耳の裏、首筋、脇って拭いてさ、気を付けようぜ。


俺だってワキガだから本当に気をつけているよ、エイトフォーみたいなスプレーだと長時間効かないから



朝に脇を拭いたあとにロールオンタイプのデオドラントしているよ。



こっちのタイプのほうが長時間効くんだよ、ワキガじゃない人はスプレーでもいいとは思うけどね。

で、ウェットティッシュより専用品のほうがさらに消臭効果が高いから、俺は仕事中こんなものも使っている。



一枚で耳、首、脇って拭けるよ。


本当に偉そうでごめんな。


おれは嫁に捨てられている分際なのにな、


でもさ、結婚できたのはタバコやめてからなんだよ、元嫁はタバコの臭い大嫌いだったし。



あんまり洗車のこと言ってねーな。


でも、やっぱり身なりが汚いやつは車も汚いよ、どっちも凄く大切だよ、どっちかでもやればどっちも綺麗にしたくなるものだよ。






なんとなく昔に考えたことなんだけど、天国のイメージってさ、



きっと綺麗なんだよ。
薄汚れたやつとかいないんだよ。
ゴミとか落ちていないんだよ。
いい匂いがする美女がいるんだよ。
ほのぼのとしてさ、穏やかなんだよ。



逆に地獄はさ、

汚くて、臭くて、うるさくて、寒くて殺伐としてそうじゃん。


この世もさ、


綺麗にしていたら天国に近づくんじゃないかなって思うわけよ。



掃除したりさ、おしゃれして、綺麗になったり、かっこよくなったりすればさ、天国に近づくんじゃないかな~って思うわけ。


例え30点のブスでもさ、

努力して32点、35点って少しでも点数上げていけば、この世の平均点は上がっていくんだよ。


どうせ俺なんて、つって、だらけて不潔にしていたら、28点、20点って下がるわけ。


この世の平均点を下げることになるんだよ、この世が地獄に近づくわけよ。



その辺にゴミを捨てたりさすりゃーさ、その辺がより地獄に近づくわけ。


あんたやおれが何点でもいいんだけど、1点でも上を目指していこうよ。


その一歩が、1点が掃除や身だしなみだよ。


それがわかれば言葉遣いも変わるし、感謝もうまれる。


天国に悪口ばっかり言っているやつ、いないぜ。


会社が悪い、政治家が悪い、あいつが悪い、巨人の監督が悪い、コーチが悪い、よく聞いていたらあんた以外、全員悪いんだよな。



スポンサードリンク







実は、おれ自身も掃除で救われたんだ


人生うまくいっていない人いたら、掃除してみなよ。


掃除するきっかけになったのが、



これ読んで、最初は信じられなかったけど、その通りになった。



理屈っぽい人には、



この人の本がおすすめ、何故掃除で変われるかよくわかると思う、脳科学的に納得させてもらえるさ。


精神論が好きな人は、



CD付きで、とってもわかりやすい。


神社が何故キレイなのか、等、例えが上手な本。


どれでもいいんだけどさ、断捨離やこんまりさんの掃除の本でもいいよ、車好きなイエローハットの創業者の人の掃除本もいいよ。


掃除は空間だけじゃなくて、本当に自分の心の中も掃除されるんだよ。


頭の中も整理される、考えかた、とらえかた、先行きまで、見えるようになる。





どれでもいいからさ、一冊読んで見てくださいよ。


ブックオフなら100円ぐらいであるかもよ。


他にも細かい掃除のテクニックの本なんかもあるけどさ、どれでもいいから一冊読んでみてほしい、であなたの心の中を掃除してみてほしい。


いっぱい捨てるものが
捨てなきゃいけないものが
捨てなくちゃいけない理由が


わかると思う。


掃除本は、本当にあなたの役にたつと思う。



いっしょにさ、1点ずつ上げてさ、この世をさ、天国に近づけようぜ!




長文失礼しました、読んでくれてありがとうございます。

不愉快になった人、本当にごめなさい。


車の窓が油膜で汚れていたら雨の日は危ないよね、車内に空き缶が転がっていたら、何かのきっかけでブレーキペダルの下に転がってくるかも知れないよね、ハンドルが脂ぎっていたら滑るかも知れないよね、掃除を怠ると事故率が上がるんですよ。


性格を変えるよりも掃除をする方が手っ取り早いですよ。

それでは、心と体と車を綺麗にして、今日も安全運転で♪


【関連記事】

清潔感のある男性はモテる?当然です

タクシーの帽子が加齢臭の元に!?

見た目の重要性、恐い容姿の人


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

タクシー運転手

文章力鍛えて、もう少し上手くステマしろ。タクシー運転手が馬鹿にされるだけだ
by タクシー運転手 (2016-02-24 03:10) 

hide

言葉づかいが嫌だな。
by hide (2016-07-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ