So-net無料ブログ作成

簡単なふくらはぎのマッサージの仕方、美顔ローラーがおすすめ [健康]

以前に紹介した、ふくらはぎのマッサージ



この本なんですが、実践をしばらく続けていますと、本当に調子がよくてですね、改めてお伝えしようと思います。


ざっくり説明すると「ふくらはぎ」を揉むと全身の血行が良くなっていいですよ、ってことなんですが、その他にも効用が色々あるんです。



スポンサードリンク






ふくらはぎを揉むと、生活習慣病やアトピー、不眠、ストレス、肌あれ、高血圧、冷え性の改善などがあると言われています。


実は私は冷え性でして、男性だと珍しいなんて言われるのですが、おそらく仕事柄、あまり歩いたり運動をしないせいか、もう何年も前から冬場の足の冷えに悩まされていました。


タクシーだとエアコンなどの影響もあると思います。


冬場は家の中で厚手の靴下を履くのはあたりまえなのですが、仕事を終えて帰宅して足が冷えたままだと、寝るのもままならないぐらい、足が冷えている時もありました。


それがですね、最近、というか忘れていたぐらいなので、いつからなのかわからないのですが、


足が冷えていないんです


冷え対策として思いつくのは「ふくらはぎマッサージ」ぐらいしかないので、おそらくマッサージのおかげで、血行が良くなったんです。



スポンサードリンク






凄く簡単ですから、是非ね、みなさんもお試しください。


痛みが出るほどマッサージする必要はないですから。


ふくらはぎの血行がよくなるように、軽く刺激しましょう。


ちょっと前に通販などで流行った、美顔ローラーなんかいいかも知れません。

WS000000.JPG

この手の商品を持っている方や、奥様が持っていらっしゃる方は、お借りしてやってみると、ふくらはぎのマッサージも楽かも知れません。


ふくらはぎの肌のキメも整うかも?(笑)



タクシードライバーにとって足の血行不良は、エコノミー症候群などを引き起こす可能性があるので、本当に気をつけてください。


お仕事中も時々休憩で屈伸したり、ストレッチしたりしましょう、客待ち中などにでも、軽くふくらはぎをマッサージしてみてくださいね。


それでは、今日も健康に安全運転で♪


【関連記事】

ロングブレスダイエットは車内でok

正しいラジオ体操を意識しましょう

シルクの五本指靴下の効果が凄すぎ!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ