So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライバーのみなさん、正しいラジオ体操を心がけましょう [健康]


突然ですが、最近ラジオ体操を始めました(笑)


タクシー会社によっては、毎朝行っているところも多いのでしょうか。


残念ながら私の勤務している会社では、ラジオ体操はありません。



スポンサードリンク






NHKのTV放送を録画して、ほぼ毎日続けております。
(ちなみにTVなのでラジオ体操ではなくテレビ体操と呼びます)


学生時代以来におこなったラジオ体操は簡単だったんですけど、今では思っていたよりも結構しんどくて、最初はラジオ体操のゆったりとしたスピードにすら、ついていくのがやっとでした。


しかも、まさかの筋肉痛になりました(笑)


ラジオ体操で筋肉痛って・・・どんだけ弱っていたんだろう。


それでも何日か続ければ良くなってきて、身体の調子も上向いてきました。


筋トレなどは、たまに行っていたのですが、全身運動はやはり大事ですね、普段使っていない筋肉がたくさんあるということです。


ドライバーのみなさんも運動不足になりがちなので、健康には気をつけてくださいね。



スポンサードリンク






ちなみに、今日この本を買ってきました。



軽く見ただけですけど、きちんとした手順、呼吸などを意識して行えば、より効果を得られるようです。

身体をグルーっと回す体操なんかは、この本の方法だとかなり伸びますね。


学生時代から、きちんとしたラジオ体操を知っておけばよかったと思います。


考えてみたら、ラジオ体操を細かく習った記憶がありません、なんとなく見よう見まねでやっていました。


今年は正しいラジオ体操で健康になるぞー!



それでは、今日も健康に安全運転で♪


【関連記事】

ふくらはぎを揉むと健康になる?

ドライバーは膀胱炎になりやすいぞ

車内ならではのインフルエンザ対策


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

提灯行列

お疲れ様です。

タクシードライバーは特に運動不足になりやすいですね。
更に私などは個人タクシーで自宅に車庫があるおかげで、尚更です。

ラジオ体操は効果的に全身の筋肉を使う様に考案されている様で、私の主治医からも薦められています。

【継続は力なり】ですね。

先日、紹介されていたマッサージは私も毎日実践させて頂いております。(効果ありますね♪)
by 提灯行列 (2014-01-16 16:28) 

ippo

コメントありがとうございます、こちらでもどうぞよろしくお願いします。

健康第一ですね。
by ippo (2014-01-17 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ