So-net無料ブログ作成
検索選択

白手袋が原因?車内のホコリ事情に影響がありました。 [掃除]


タクシー運転手のみなさんの会社では、白手袋をしていますか?


私の会社では特に決まりはないのですが、三割ぐらいのドライバーが自主的に白手袋をしています。


たまに指先の出ている革の手袋なんかしている方もいたりしますね。



スポンサードリンク






私は普通の安い白手袋を使っているのですが、あるときに忘れてしまいまして、その日はなんとなく締まらない感じだったのですが、営業を終えて掃除をしていると、あることに気づきました。


「ん?いつもよりダッシュボードのホコリが少ないなぁ・・・」


過去にもそんなホコリの少ない日があったのですが、何故だろうと考えると、


「もしかして白手袋?」


という疑問が頭に浮かびました、そして次の日の乗務、あえて実験をしてみました。


朝の仕事前に新品の白手袋をはめて、太陽の下で手をこすり合わせてみると、ホコリというか繊維がたくさん舞い上がるじゃありませんか。


びっくりして白手袋の左右を交換したり、ひっくり返して裏側もこすると、まぁ、表よりもたくさんの繊維が飛び散るわけですよ。

WS000001.JPG


「こんなに?新品なのに?」

と驚きながらも、白手袋をこすっていました。


顔を背けたくなるほどのホコリが舞い上がっています。



スポンサードリンク






こすった後の白手袋をしながら乗務を終え、その日の洗車では見事にダッシュボードのホコリが少なかったです。


洋服でもそうですが、あんな小さい手袋も新品は要注意のようです。


私はホームセンターで「12双で498円」みたいな安物の白手袋を買っているせいもあると思います。


「1双で300円」ぐらいの白手袋だと、もっとちゃんとした作りになっていますしね。


素材も色々あるみたいですし、私のは安い綿です。


ちょっと値段の張るナイロン製の白手袋だと、繊維は飛び散りにくそうです、肌触りは好みが別れるところですが。


その辺はお財布と相談してください。


新品の白手袋、軽く擦るだけでたくさんホコリが出ます。


ちょっとした気遣いで掃除を楽にして、気持ちよくお仕事しましょう。


それでは、今日もキレイな車で安全運転で♪


【関連記事】

拭き上げ効率が二倍?便利なセーム革

シートベルトを拭いてみると・・・

タクシーを綺麗にすると売り上げup


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ