So-net無料ブログ作成
検索選択

運転手の後ろ姿、お客さんから見られていますよ~ [身だしなみ]


先日、休みの日にお客さんとして「タクシー」に乗ったときのことです。


私はあえて、自分の勤めている会社のタクシーには乗らず、他社のタクシーに乗るのですが、
(知人だとチップ置いていかないといけないし・・・笑)


ある会社のタクシーに乗って、行き先を告げまして、感じのいい返事で、いい人っぽいなぁ~なんて思っていたのですが、


そのうち、なんだか嫌な感じがしてきました。



スポンサードリンク






車内はわりとキレイなほうで(私の担当車ほどではないですが笑)


嫌な臭いもしないのですが、「あ!!」と気づいたのが、


運転手さんの後ろ姿が、なんか汚いんです。


もちろん防犯の透明ボードが付いていますし、フケが見えるわけでもないのですが、襟足が伸びに伸びて、その伸び方がまた不快なんです。

WS000000.JPG
(イメージ)

髪型にこだわりがあるのか、年齢(50ぐらい)にしては長めでして、ちゃんとセットしているのですが、襟足が汚いんです。



襟足は自分じゃチェック出来ないですよね。


私も自分の襟足が気になってしまいました。

いつ床屋にいったかな~なんて。


若い頃から比べると、髪の伸びる速さがおちてきていて、細くもなっているから、昔は月一で行っていたのに、最近は一月半ぐらい空けていました。


最近の床屋さんは激安店もたくさんあるので、あまり期間を空けずに、安いところに月二回いくほうが清潔感あるかもなー、なんて思いました。


人の振り見て我が振り直せ


でした。


それでは、今日も清潔に安全運転で♪


【関連記事】

タクシーの帽子が加齢臭の元に?

タクシー限定番組「グとハナ」

タクシーが停車している食道は旨い?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ