So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライバーの宿命?膀胱炎に気をつけよう、こまめなトイレで血行促進効果も。 [健康]


以前読んだ本にタクシードライバーは膀胱炎になりやすい、とありました。


私は膀胱炎になったことはないですが、なんとなくその理由はわかります。


トイレ行きたいときに限って、長距離のお客さんをひろったり、降りたところで次のお客さんがいたりするんですよね、不思議と。



スポンサードリンク






私の住んでいる地域では雪が積もるので、冬は公園のトイレが封鎖されてしまいます。


水道凍結もするので、水も流れません。


女性ドライバーの場合は、公園のトイレだと紙がなかったりして大変でしょうから、より考えなければいけないと思います。


冬場はトイレ目的のためだけに、コンビニによることが頻繁にあります。


何も買わずにコンビニから出られる方は問題ないですが、小心者の私はついコーヒーなどを買ってしまいます。


コーヒーなどカフェインを摂取すると、どうしても利尿作用で回数が増えますから、またトイレに行きたくなって・・・。


新人ドライバーさんは、トイレのポイントを先輩に教えてもらってくださいね、これも一つのテクニックですよ。



スポンサードリンク






車の停めやすいポイントだったり、それぞれの地域の特性があると思います。


私はそんなにトイレに行きたいわけじゃなくても、あえて2時間おきに行くようにしていますね。


もちろんお客さん次第だったり、客待ちで長引いて行けないこともありますが。


ずっと車内で座りっぱなしよりは、トイレでも多少は運動になりますしね。


血行不良、エコノミー症候群予防にもなります。


働けるのも健康あってのものですから、膀胱炎には気を付けましょう。



それでは、今日も元気に安全運転で♪


【関連記事】

続トイレの話、タクシーはマシな方?

運転姿勢を改めて腰痛対策を!

コーヒーよりもカフェインが多い!?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

提灯行列

お疲れ様です!

我々、タクシードライバーにとって【トイレ】は本当に、重要ですね。

雪国の冬季トイレ閉鎖も大変かと思いますが、都会は車を停める事が難しいエリアが多数有ります。あっという間に反則キップを切られてしまいます(*_*)
by 提灯行列 (2014-01-27 14:47) 

ippo

おつかれさまです。

反則キップ・・・たまりませんね、そういう意味では田舎は恵まれています。
駐車違反で捕まった人、聞いたことがありません(笑)。
by ippo (2014-01-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ