So-net無料ブログ作成
検索選択

リアルアンパンマン 山崎パンのドライバーさんに拍手!!! [経済]


先日の大雪で、たくさんの方の生活に影響が出てしまいましたね。


そんな中、あたたかいニュースがありました。


15日の中日本高速道路で予想外の大雪により、交通がマヒしてしまい、高速道路から出られないクルマが続出してしまいました。


SAで立ち往生しているクルマに、山崎製パンの配送トラックのドライバーさんが、無償で菓子パンなどを、立ち往生している他のドライバーに提供した、というニュースです。



スポンサードリンク






素晴らしいですね、まさにリアルアンパンマンです、最高にかっこいいですね。



山崎製パンは東日本大震災のときにも活躍をしたそうです。


このドライバーさんだけではなく、SAの飲食店も丼ものなどを無償で提供しました。


こういった有事のときに、人の力になれる人間になりたいものです。


昨日、仕事中にですね、


交差点を曲がりきれずに雪山に突っ込んでしまい、動けなくなっているクルマを発見したんです。


山崎製パンさんのニュースで感動していたこともあり(なくても助けたとは思いますが)、幸いお客さんも乗せていなかったので、少し先の安全な場所に止めて、タクシーを降りて駆けつけている途中に、ちょうど雪山から脱出に成功しまして、私の横を通りすぎて行きました(笑)。



スポンサードリンク






イヤ、良かったんですよ、無事でクルマも大したことなさそうでしたから。


ただ、降りて、ちょっと歩いて、戻って、また、乗って・・・


なんとも言えない気持ちになりました(笑)。


アンパンマンが顔をちぎったタイミングで、いなくなってしまったような感じでしょうか。


まぁ、無事で何よりでした。


春までもう少しですから、なんとか冬を頑張ってのりこえていきましょう。



今日は「ヤマザキパン」を昼食にしてみようかな、アンパンがあればいいな。


それでは、今日も優しく安全運転で♪


【関連記事】

好きな音楽をかけて運転はダメ?

究極の地産地消食品の気づき

北海道のソウルフードのお話


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ