So-net無料ブログ作成

シルクの5本指靴下の効能 冷えとり、水虫、スベスベと万能! [健康]


以前に「餅は餅屋」、という記事で少し触れたのですが、ドライバーの靴下のお話です。


私が普段、仕事中に使用している靴下は、


シルクの5本指靴下なんです。



これに行き着いた経緯がですね、色々あるのですが、なんと言っても一番は、


臭くないことです。



スポンサードリンク






運転手の方だとわかると思うのですが、長時間の運転、特に冬場の暖房が効いた車内だと、とても足が蒸れますよね。


ちょっとした休憩時間や待ち時間に靴を脱ぐと、ぷーん、と臭ってきてしまいます。


これはお客様にとって良いはずもなく、蒸れていながらも靴を脱ぐことを、はばかれる訳なんですよ。


色々対策を考えまして、最初に靴の中敷を替えてみました。


消臭効果をうたっているモノがたくさんありまして、その中から効きそうなモノを選んで・・・


効果は、全くありませんでした(笑)


もしかしたら、あったのかも知れませんが、体感できるレベルではありません、というか臭かったです。


しかも足と靴の間に余計なモノが挟まるわけですから、微妙なペダル操作にまで影響(すぐ慣れるでしょうが)しました。


その次に靴と思ったのですが、運転に適した靴は外せないな、と。


(靴にたいするこだわりは、「餅は餅屋」で熱く語っています、参考までに。)



ただし、靴の素材が合成繊維だと通気性が悪く、凄く匂いやすいです。


革靴ならきちんとサイズのあった牛革がベストだと思われます。


それでも時間が経つと、やはり臭ってきてしまったのですが、あるときにふと靴下に興味が移りました。



最初は消臭効果をうたった綿100%の靴下を使っていたのですが、それほど違いを感じられずにいました。



色々試してみて、行き着いたのがシルクの靴下でした。


調べている内にシルクが良いらしいとはわかっていましたのですが、いかんせん値段が張るので躊躇していました。


しかしネットで調べているうちに、案外お手軽な価格で売っていまして、試してみたところ、大正解でした。



ま~~~臭くないんです、衝撃でした、無臭といっていいぐらいです。



スポンサードリンク






今までの苦労は何だっただろう、というぐらい足が臭くないんです(笑)。


その試した靴下が「5本指のシルクの靴下」でして、5本指の快適性も、とても好印象でした。


それぞれの指が動きやすいのか、微妙なペダル操作がしやすいのです。


それでいて、臭くないのです(笑)。


タクシー運転手のための靴下だと思いましたね。


もちろん、運転手以外の方にもお勧めですが。


シルクならではの効能を調べていましたら、


・冷え性にいい
・水虫をおさえられる
・肌がカカトがスベスベになる


といいことだらけなんです。


もちろん、臭くないのです(笑)、しつこいですね。


あえて欠点をいいますと、

↑で紹介した安いシルクの5本指靴下はかかとがないんです、左右どちらの足でもはけるように靴下が真っ直ぐなんです。


なので普通の靴下のようなフィット感は少し劣ります、靴下がずり下がってはきます。


もっと高いシルクの靴下を選べば左右それぞれ別の、かかとがあるタイプもあります。


私はその部分についてはすぐに慣れました、多少履きにくいぐらいです。


あと、寿命も短いですね、耐久性はあまりありません(綿と比べて)。


ですが、欠点を補って余りあるぐらいの機能です、何よりも臭わないのは最高です。


もう何年も使っているせいか、足はもちろんスベスベです、昔はザラザラしていたんですけどね。


当然水虫はありません、昔はありました、それに魚の目も(これは関係ないかも知れませんが)。


ディスカウントストア(げんたろう)のようなところでも、5本指のシルクの靴下が売っていましたよ。


足の匂いで悩んでいる方がいましたら、是非お試しください。


最近乗ったタクシーが、それっぽい匂いでして、臭くて臭くて、不快でたまりませんでした(笑)。



窓をさり気なく開けましたよ、本当に気をつけてほしいです。



ドライバーに限らず、一般の方にもおすすめします。


ただ、靴を脱ぐ機会の多い方は五本指靴下は微妙かも知れませんね(見た目的に)。


すぐにスリッパを履くような環境なら問題ないとは思いますが。


居酒屋さんなどの小上がりでこの五本指靴下を履いていると、結構な確率で突っ込まれます(笑)。


説明が面倒にならない方なら、毎日でもおすすめします。


それでは今日も、さわやかに安全運転で♪


【関連記事】

車酔いの原因は車内のニオイ?

長時間ドライブの味方!

ドライバーの数少ない口臭対策


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 6

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
シルクは確かに良いですね。
私は毛布がシルク、枕は繭玉ですが皮膚には確かに化学繊維より優しいです。
臭くないというのもいいですね。
今度試してみましょうか。
by センニン (2014-03-06 20:51) 

jane

ご訪問&nice!ありがとうございます。
私も試してみます。
by jane (2014-03-06 22:22) 

t-yahiro

この度はご訪問いただき誠にありがとうございました。


by t-yahiro (2014-03-06 22:43) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2014-03-09 06:52) 

ippo

コメントありがとうございます。
足の冷え、水虫、匂いで悩んでいる方は是非試して見てください!
安いのでもちゃんと効果ありますから!
by ippo (2014-05-17 15:08) 

たも

本当に臭くなくて驚きました、靴下の素材って大事なんですね
by たも (2016-07-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ