So-net無料ブログ作成
検索選択

危険予知トレーニングが役にたちました、ボールには要注意! [テクニック]


最近よく見るCMがありまして、新人の頃の出来事を思い出しました。





私にも同じような体験がありました。


新人の頃で、おそらく運転手になって2~3ヶ月の頃だったと思います。



スポンサードリンク






住宅地を走っていましたら、目の前にテニスボールのようなものが、ポーンと出てきまして、スピードを落としたところ、子供が飛び出てきました。


二種免許を取得して間もなかったせいもあって、講習や学科などで危険予知のトレーニングがあったので、このようなシーンは危ないと何度も学んでいたのが役に立ちました。


「本当にあるんだなぁ~」と関心したのを思い出しました。


そのときはお客さんを降ろしたあとで、私一人で運転していましたから、尊敬の眼差しを向けてくれるお客さんはいませんでしたが(笑)。



ただCMの運転手さん帽子に触れてのドヤ顔にはイラっときます(笑)。




スポンサードリンク






最近は携帯電話に夢中な若者(年配の方もいますが)が増えて、非常に危なく感じます。


信号が変わっているのに、携帯に夢中で動かず、こちらが行こうとすると、慌てて飛び出てくるようなことがとても多いです。


ボール遊びをする子供の数は、昔からみれば減っているのでしょうが、時代によって、また違った危険、注意ポイントが増えてきますね。


きっと教習所で教える危険なシーンも昔からみたら、色々増えているのでしょうね。


時代の変化に対応して運転がんばりましょう。



それでは、今日も飛び出し注意で安全運転で♪


【関連記事】

大至急!というお客さんの対処法

中島悟さんの運転の極意が凄い!

スムーズな運転はブレーキを踏む前!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 42

コメント 2

川島

「(飛び出してくるの)どうしてわかったんですか?」良い感じのCMですね^^


by 川島 (2014-03-12 09:30) 

ippo

はい、いい子役です(笑)。
その運転手の演技力はどうかと・・・(苦笑)
by ippo (2014-05-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ