So-net無料ブログ作成

ドライバーの口臭対策には歯磨きガムがベスト?キシリトール系でOK! [身だしなみ]


先日、歯医者さんの先生に乗ってもらいまして、色々教えてくれました。


ドライバーは仕事中に歯を磨くことが出来ないので、食後にガムを食べている、ようなことを伝えると、


「それは素晴らしい」


と言ってくれました、しかも「歯磨きガム」のうようなモノでなくても構わないよ、と。



スポンサードリンク






その意味は


「唾液の分泌」


なんだそうです。



ガムは唾液の分泌を促して、口の中を綺麗に保つことに役立つので何でもいいよ、とのことでした。


口の中が乾燥すると、菌が増えて口臭の元になる、とも教えてくれました。



なるべくなら、口呼吸はやめたほうがいいようです。


虫歯のためにも、口臭のためにも、よくないとのことでした。


私個人的には、キシリトール系のガムを色々試していまして、最近はクロレッツかリカルデントを噛んでいます。





キシリトール系の王道はキシリトールガムなんですが、クロレッツやリカルデントに比べて、味が長持ちしないんです。


個人的な体感ですけど、3倍は違うんじゃないでしょうか。


あと、なんだか一粒あたりが小さい気がします。

私がケチなだけかも知れませんが(笑)。



どれでも構わないとのことなので、好みで良いと思います。



スポンサードリンク






ただ、フルーツフレーバー系の甘い香りのガムだと、お客さんによっては、


「ガム食べながら運転しているのか」


と不快に思う方がいるかもしれませんね。


私はガムを指摘されたことはないですが、ミント系なら許される気がしてそうしています。



基本的には、食後だけにしていますけど。



歯磨きガムも噛んでいたことがあるのですが、あれはあんまり美味しくないです、ミント系というか歯磨き粉味系です(笑)。


キシリトールが虫歯予防にいいイメージがあるので、まぁ、いいかな、と。



あと歯医者さんに行くと、キシリトールの成分を高めたガムが売っていますね。



見たことがあるのは、キシリトールガムとリカルデントの歯科医院専用品。






若干お値段が張りますけどね。


唾液の分泌のためだけなら、普通のガムで問題ないでしょう。


虫歯が気になる方にはお勧めです。


口臭対策をして息さわやかに、お仕事しましょうね。


それでは、今日もキレイな息で安全運転で♪


【関連記事】

車酔いの原因は車内の匂い?

乳酸菌ブームの乗ったらラッキー!

メガシャキのカフェイン量が意外!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 65

コメント 4

heroherosr

ご訪問とnice!をいただきありがとうございました。
私もひと様と対面する仕事ですから口臭予防に気をつけなくてはなりません。
by heroherosr (2014-03-13 18:13) 

PCユース

口臭予防は気を付けたですね。
知らず知らずの内に人の不快感を与えますので。


by PCユース (2014-03-14 11:23) 

よいこ

ご訪問ありがとうございました
by よいこ (2014-03-14 18:58) 

ippo

コメントありがとうございます。
口臭は自覚がないだけに、本当に気をつけたいものです。
by ippo (2014-05-20 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ