So-net無料ブログ作成
検索選択

敏腕営業マン現る!その極意を教わりました。 [車内の会話]


先日、乗せたお客さんがなんとも感じの良い方でして、とても話が弾みました。


その方は営業マンでして、


「営業なんて、実は凄く簡単なんですよ」


なんて言うものですから、


「いやいや、そんなことないですよ、大変なお仕事じゃないですか」


と、返しまして、以下、その車内の会話を紹介します。



スポンサードリンク






「みんな難しいって言いますけど、本当に簡単ですから」

「それは、才能があるからじゃないですか?」

「いえいえ、誰でも出来ます、お客様の為に行動するだけですよ」

「例えば、どういことでしょうか?」

「お客様が望んでいることをやればいいんです、すぐに」

「はぁ・・・」

「みんな遅いんですよ、すぐにやればいいんです、
はっきりいって間違えてもいいから早くしたほうがいいんです」

「間違えてもいいんですか?」

「はい、間違えてもお客様は怒りませんよ
だって自分のために相手が動いてくれたんですから、
むしろ間違いを教えてくれて、その間違いを正せば必ず買ってもらえます」

「へ~~~」

「変なはなし、わざと間違えてもいいぐらいです」

「え!?」

「お客様のほうから、欲しいモノを教えてくれるんですから、
それを提供出来れば、必ず買ってもらえます」

「・・・凄いですね」

「簡単ですよ、すぐに行動だけで気に入ってもらえますよ」

「そうなんですね、勉強になりました」

「最近、流行ったじゃないですか、いつやるの?って」

「あ~なるほど、あれは真理なんですね」


という会話がありました。


凄い人がいるものです。


お客さんのほうから欲しいモノを言わせちゃうんですから。


それからしばらくして、別のお客さんのことを思い出しました。



スポンサードリンク






その方とも話しが弾みまして、最近読んだ本などの話をされていました。


その方から、


運転手さんの最近読んだお薦めは?


と聞かれ、


「ホリエモンのゼロってのが面白かったですね」
>>堀江貴文、「ゼロ」を読んで


と話しますと、「へー」などと言いまして、携帯をいじりだしたんですね。



その後、信号待ちのときに、


これ?」なんて言って携帯を見せてきまして、




「そうです、それです」


と、言いますと、


ちょっとしてから


よし、買いましたよ


とその場で購入したんです(笑)


「え~~~!?今買ったんですか?」


うん、だって面白いんでしょ?


「は、はい、おもしろいですが・・・」


衝撃でした。


なんて行動力なんだ、と。



この方も営業マンっぽい雰囲気でした。



この方と、先ほどの敏腕営業マンの方、そして「今でしょ!」の林先生、素晴らしいなと思います、最高です、この行動力を見せつけられるだけで、好きになっちゃいます。


こんなことされたら、思わずその人から何か買いたくなっちゃいます。


行動力は営業の極意なんだと思います。


悩んだり、迷ったり、戸惑ったりの人生ですが、余裕があれば、少しでもこのような行動力を取り入れたいものです。



私はよく、考えて、悩んで、やらない理由、出来ない理由を
必死になって探している状態、
になることがあるので、気をつけようと思います。



運転中はあまり考え過ぎはよくないですね、余裕持って落ち着いて運転しましょう。




それでは、今日も前向きに安全運転で♪


【関連記事】

営業マンはビニール傘よりタクシーを

清潔感のある男性は本当にモテる?

車間距離は目視より時間で判断


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(70)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 70

コメント 2

takenoko

いちどippoさんのタクシーに乗ってみたいと思いました。もう引退していますが、ためになるお話でした。
by takenoko (2014-03-18 06:02) 

ippo

そういって頂けると嬉しいです♪
そんな日がくるといいなぁ~。
by ippo (2014-05-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ