So-net無料ブログ作成
検索選択

凄腕カメラマン?色々大変みたいでした。 [小さな幸せ]


先日、カメラマンをしているというお客さんを乗せました。


大分酔っぱらっていたようで、色々ぶっちゃけてくれました。


最近だと卒業式の写真撮影があったようでした、これからの時期は入学式、そして運動会、修学旅行とあるそうです。(北海道は春先に運動会があります)



スポンサードリンク






私、「毎年修学旅行に行くんですか?」

「そんなんだよ、あれが一番イヤでさ・・・」

「そうなんですか、やっぱり学生相手だと大変ですか」

「それもそうなんだけど、先生が酷いんだよ」

「え!?先生ですか?」

「もーね、年々先生の質が酷くなってるんだよ、特に30ぐらいのヤツが酷い」

「よくモンスターペアレントなんて言いますけど、先生もなんですね」

「ああ、酷いもんだよ、とにかく生意気で、オレは全部わかっている、みたいなヤツが多いんだよ、40代50代の先生なら謙虚さもあってやりやすいんだけどな」

「そうなんですね~」

「またさ、新卒の先生がゆとり世代になるから、これから怖いよ~」

「なるほど、ゆとり世代の先生、確かにイヤですね~」



スポンサードリンク







そんな会話がありました。

カメラマンさんは、とにかく相手の笑顔を引き出すのが仕事!と言い、

「仕事中はずっとつくり笑顔で疲れるんだよ」

とぶっちゃけてくれました。

確かに短い時間ならつくり笑顔でもいられますが、修学旅行は大変そうです。

私の学生の頃の話をさせてもらい、カッコイイ友達の写真が20枚ぐらい売れていたと話すと、

「ああ、あるある、女より男の写真のほうがあるわ」

なんて、教えてくれました。



ちなみに私は学生時代いじけていまして(笑)、写真なんているかよ!というスタンスだったのですが、私のソロの写真が数枚売れていました(自慢です笑)。



その修学旅行では忘れもしない恥ずかしいことがありました(忘れてましたけど)。


修学旅行の班でいっしょになったカッコイイ友達は、修学旅行先で別の学校の女の子にもキャーキャー言われるような奴で、

写真とってくださーい」

と、せがまれるんです、まるで芸能人のようでした。


しかも調子にのって腰に手を回したり、肩をくんだりしやがるんです(笑)。


それを女の子がまた喜んじゃってて・・・まー羨ましかったです。


確かそれは京都あたりでした。


その後、東京の方に進みまして、最終日は東京ディズニーランドで自由時間、の時に起こりました。


私はディズニーランドで、「くだらねーよ」なんてスタンスで、しっかりと列に並んで遊んでいたわけです(笑)。


そして移動中、女性から声をかけられまして、

すいませーん、写真とってくださーい!」

と言われ、やった!オレにもきた!なんて思っていましたら、彼氏にカメラを渡されました、一瞬キョトンとしてしまいました。


ええ、そうです。


写真を撮る方でした(苦笑)


普段なら、「写真とってくださーい」は撮る方で当たり前なのですが、京都での友達のことを目の当たりにしていたので、つい、勘違いしてしまいました。


すっごい恥ずかしかったの憶えています。


真っ赤な顔して、シャッターを押していたと思います。


カメラマンさんとの会話で、そんな過去を思い出しました。


ずっと忘れていた記憶なので、思い出せてよかったです。


普段使っていない脳の領域を使ったような、心地良い刺激でした。


みなさんも色々な過去がありますよね、たまに思い出すと面白いものですよ。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

敏腕営業マンが流石でした

ゆとり世代の若者も見事でした

街路樹の花言葉が素敵です


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(117)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 117

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
若いころのことは、今思い出しても顔が赤くなるような思い出って
ありますよね(^-^
by mimimomo (2014-04-05 09:22) 

yakko

こんばんは。
お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-04-05 19:33) 

heroherosr

そういえば、貼りだされた写真の中から自分の欲しい写真を注文するスタイルでしたね、懐かしいなあ。
学校という狭い社会の中で先生と持ち上げられる教師は、社会的な常識に欠ける人が多いですね。
by heroherosr (2014-04-05 20:31) 

サニー

確かに先生の質は下がってるとおもいますw
by サニー (2014-04-05 21:34) 

cheese999

モンスターティー茶ー???

by cheese999 (2014-04-05 22:54) 

ippo

コメントありがとうございます。
どうしても社会に出ていきなり先生、先生と持ち上げられると、
勘違い、してしまうんでしょうね。
お医者さんもそういう方が多いように感じます。
by ippo (2014-04-06 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ