So-net無料ブログ作成

韓国の方を乗せて国際交流、反日感情剥きだし? [車内の会話]


最近はよく韓国や中国の反日感情を取り上げるニュースがありますよね。


そんなニュースを見ると、思うところがあります。


インターネット上ですと極端な意見が多くて、中には読むに耐えない内容もあります。


歴史認識の問題や、それぞれの人の考えがあるとは思いますが、私が実際に体験して感じたことをお話してみようと思います。



スポンサードリンク






私が韓国の方々を、お客様として乗せた時のことです。


4人の若者でして、助手席に男性、後ろは3人の女性でした。


横の男性は片言の日本語を話せるようで、

「◯◯幼稚園に行ってください」

と言われました。


道中、みなさんは韓国語で会話をしていて、私は全くわからなかったのですが、
ときおり見える看板を見て話しているようで、

「トヨター」

「パナソニック~」

など聞き取れる単語があったんです。


その当時、私の使っていた携帯電話が韓国製のLG電子だったので、それを見せて、

「LG」

と言うと、


「おおおおお!」


と歓声があがりました。


みなさん韓国語で盛り上がっていて、横の男性の通訳を介して色々話しかけてきました。


「なんで?日本のほうがいいでしょ?」


と言われ、正直に安かったから、とは言えず


「これもいいですよ~」


などと言うと、また歓声があがりました。


それから何故かアイドルの話になり、KARAを知っていると言うと誰が好きと聞かれ、


ニコル、と答えるとまたまた大歓声!




「日本人みんなニコルだよ~」


と話していました。



スポンサードリンク






またか、やっぱり、みたいな反応だったようです。


「ニコルのどこがいいんですか」


と後ろの女性に聞かれ、


「うーん、ビューティー、プリティー、キュート」


なんて知っている英単語を並べると、


「全部じゃないですかー」


と笑いなが突っ込まれました。



大変和やかな雰囲気になり、間もなく到着という時に私が、少女時代の「MR.TAXI」という曲のサビの部分の


「TAXI TAXI TAXI TAXI」


と歌いながら踊りの振り(ハンドルを切る仕草)をすると、大爆笑されました。

(33秒頃から)



そして目的地に着くと、何故か握手を求められ、


「ニコルちゃん頑張って!」


と言われました(笑)、どういう意味だったのかわかりませんが。


以上が私の韓国人との接点、です。


それ以上でもそれ以下でもありません。


感じのいい方たちでした。


よくあるのが、実際に自分で体験していないこと、テレビやネットが取り上げた一部分だけで、相手の印象を決定づけてしまいがちですが(私もよくあります)、やはり実体験とは違うことも多いです。


亡くなった私の祖父は、アメリカ人が大嫌いでした。


戦争を経験しており、知り合いを何人も亡くしていました。


嫌いになって当然だと思います。


アメリカ人の非道さを何度も聞かされました。


当時、学生時代の私が知っているアメリカ人は、陽気で楽しげな学校の英語教師?(先生ではなく助手のような立場)だけでした。


祖父から聞かされたアメリカ人象とは違い、全然嫌いになれませんでした。




TVやネットで話題になるということは、普通じゃないからです。


特別なこと、人が注目するようなことが話題になるわけで、普通の一般的な人達の一般的な行動はニュースにならないわけで、その極端なところだけで判断するのは危険なんだと思います。


実際にイヤな経験、辛い経験をした方もいるでしょう。


ただ、さも自分が経験したようにそれらの意見に賛同して、わざわざ怒る必要はないと思います。


遠い外国から見れば、日本人はちょんまげで侍だらけとか、ヤマンバギャルだらけとか、舞妓さんが普通にいるとか、そういった勘違いもあるでしょう、それぐらいなら可愛いものですが。


何を言いたいのかといいますと、要するに自分で判断するしかない、ということです。


ちょっと生意気を言いました。


不快になられた方がいましたら、すいません。


私にとって、私が知っていることは、韓国人はいい感じの人でした。


ただ、それだけです。


焼き肉もキムチも大好きです。


パチンコはしませんが。


あまりにネット上にイヤな意見が多いので、こんな意見もあっていいのかな、と思い書きました。


ちょっと恐いので、しばらくコメントは公開しない設定にさせて頂きます。

弱気ですいません、失礼しました。



スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ