So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライビンググローブはカッコイイ?密かにタクシドライバーに増殖中? [身だしなみ]


ちょっと前に他のタクシー会社から移ってきた運転手さんが、ドライビンググローブをしていました。


それがですね、なんと黒の半指タイプのモノなんです。


こんな感じのなんです。


(画像はイメージです)


これですね・・・私の個人的な意見なんですけど、カッコいいとは思うんですけど、ちょっと恐い印象を与えてしまう可能性があると思うんです。



スポンサードリンク






本当に個人的な意見なので、無視してもらって全然結構なんですけど、なんか、こう、ドラマの悪役の人とか、犯罪者っぽく感じてしまうのです。


私もタクシードライバーになって数年経った頃、他の人とは違うことがしたくなり、白い綿の手袋ではなく、黒の綿の手袋をしていたことがあります。


しかし、その手袋は一日で捨てることになりました。


馴染みのお客さんから一言。

うわ、なにその手袋、ヤダ

と言われてしまいました。



理由を尋ねると、

何かこわいよ、止めた方がいいんじゃない?

と言われたのです。



それを聞いてすぐに白手袋に戻しました(苦笑)、まとめ買いしなくてよかったです。


客商売で印象が悪いのは不味いですからね、おそらく黒い半指タイプのドライビンググローブも同じような印象だと思います。


今でも時々、黒い手袋の運転手を見かけることがあります。


その人の印象というかキャラクターにもよるのですが、柔らかい印象の方なら問題ないとも思うのですが、真っ黒のサングラスかけて、黒いドライビンググローブをしていると、はっきいって、かなり恐いです。


サングラスも形や色が大事でして、あまり恐い印象にならないモノを選んでほしいです。


真っ黒よりは、多少薄い色のほうが良いかと思います。


昔のクルマはハンドルが木製で滑りやすく、革の手袋が相性良かったのだと思います。

FK1804_2.jpg

最近のクルマのハンドルは、実用性、滑り止めとしての革手袋の必要はないでしょう。


せめてドライビンググローブの色をベージュ系にすると、印象が明るくなるのでおすすめです。



スポンサードリンク






その運転手さんに言ってないですけどね、だって見た目恐いので話しかけにくいんですよ・・・。


だからこそ、黒いドライビンググローブは止めてほしいな、と思います。


連続テレビ小説の「あまちゃん」でも、主人公の天野アキ(能年玲奈ちゃん)のお父さんの黒川正宗(尾美としのり)は、個人タクシーの運転手さん役で、半指タイプのドライビンググローブをしていました。

あまちゃん お父さん.jpg


この色のドライビンググローブだと、それほど恐い印象にならずに済みますよね。


最近はナビなどがタッチパネルになってきていて、白手袋だと押しにくいのも確かです。


私はその都度、手袋を脱いでいます。


あと会計の時もですね、お金は結構汚れているので白手袋で触れるとすぐ汚れます。


タッチパネルの影響で、今後タクシードライバーに半指タイプのドライビンググローブが増えていくかも知れないな、とも思いました。


出来れば真っ黒なドライビンググローブにならないことを願います。


それでは今日も、しっかとハンドルを握って安全運転で♪



【関連記事】

車内のホコリの犯人は白手袋?

車好きのための腕時計が発売!

サングラスを選ぶポイント!

運転に適した靴で安全運転を!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 81

コメント 3

ニッキー

確かに黒の手袋や半グローブは威圧感を与えちゃうかも^^;

by ニッキー (2014-04-15 16:33) 

ippo

コメントありがとうございます。
TVドラマの殺人犯のイメージがつきまといますよね。
でもよく考えたら指紋が残る半グローブはおかしいですね。
by ippo (2014-04-17 12:52) 

karen

この間乗った個人タクシーがそうでした、ベージュの手袋でも嫌な感じでしたよ、出来れば止めてほしいかな
by karen (2015-09-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ