So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の苦悩、女版半沢直樹に期待!スッキリさせてあげてください。 [車内の会話]


先日乗せました、40前後のキレイな女性との会話について紹介します。

飲食店街で手を上げてくださいまして、小走りに乗ってきて、かなり慌てながら行き先を告げてきました。

その後、その女性は

「ハッ!」

「フーーー」

など小声で奇声(笑)のようなものを発していたので、

「大丈夫ですか?何かありましたー?」

と尋ねると待ってました、とばかりに、

ちょっと聴いてもらえますーーーーー?

とグチが始まりました(笑)。



スポンサードリンク






「男って本当に何なんですかね~」

「と、申しますと?」

「どうしてお店の女の子と同じように私に触ってくるのかしら?」

(ん?自慢かなと思いつつ)
「そんなんですかー、お客さんがキレイだからじゃないですか?」

「あれ、絶対確信犯ですよね、次の日憶えていないのもズルいし!!!」

「ああ、確かにズルいのは憶えているのに憶えていないフリしますからなね~」

「本当ズルい、最低!あんたらは飲み屋で発散できていいでしょうけど、
私らはどこで発散すればいいの?業務ですよ、業務、」

「そうですね~残業代だせって感じですね」

「本当そう!業務、業務」

と、業務を連発しだしました。
「仕事」と言わずに「業務」、どんなお仕事が興味が出てきて、

「まだまだ男社会なんですね~」

「完全な男社会ですよ、行員は!」

(行員・・・)

「半沢直樹みたいな人はいませんか?」

「いません、いません、あんなのは絶対いません!」

「そうなんですか?」

「絶対いません、ありえないですよ、上に逆らう男なんていません!」

「そうですかー、やっぱりドラマの世界なんですね」

「今ね、杏ちゃんが女版の半沢直樹をやっているんですよ」

「ああ、なんとかが黙っていない、っての」

「そうです、そうです、あれでね、とにかくね、セクハラ上司をぶっ飛ばして欲しい、アハハハ」

花咲舞.jpg

「そんなシーンがあるといいですねー」

と言いながら、目的地に到着。

「領収書は?」

「いらないです、私らにはそんなモノ意味ないんです、あいつらはタクシーチケットですけどね!!」

「そうでしたか、お疲れまでしたー」

とお釣りを渡すと、

「あ、あの、ありがとうございました、色々聴いてくれてありがとうございました、お疲れまでした、お仕事頑張ってください。」

と急に我に返ったのか、深々と頭を下げてくれ、しかも大きく手を振って私を見送ってくれました。



スポンサードリンク






男性社会で女性が戦っていくのは、やはり大変なんですね。


女性の苦悩が垣間見れました。


何だか悔しそうでした、そして苦しそうでした。


私に出来ることは何もないですが、お話できてよかったです。


タクシーというお仕事は、初対面なのに深い話になることが、しばしばあります。


お酒が入っていると尚更ですね。


みなさん、それぞれ苦労、苦悩があって、それを乗り越えているんですよね。


明石家さんまさんの名言に

「やさしさをもった人は それ以上の悲しみをもっている」

という名言があります。

(10秒頃、さんまさんの他にもたくさんの名言があります)



初めてこの言葉を知った時は衝撃でした。


私も、私なりにどん底を味わうと、少しは人のやさしさに気づけるようになったと感じています。


そして、いかに自分が「人にやさしくなかった」ことにも気付かされました。


その気づきのおかげで、それから、少しだけ、人生が楽になりました。


「人に厳しい人は、そんなに苦労していない」
(相手を思っての厳しさとは違いますが)


と、思うと何だか可哀想に思えてきて、温かい目で見守れるようになりました(笑)。


さんまさんは誰にでもやさしく、そして面白くしてあげられて、本当に素晴らしいなと思います。


そして、どれだけの悲しみを背負ってきたのだろうか・・・想像できません(ネットでさんまさんの過去を調べると壮絶な過去がありました)。


やさしい人は、たくさん乗り越えてきています。


やさしさとは、強さなのだと思います。


私もやさしさを履き違えないように、気をつけたいと思います。


女版、半沢直樹、調べて見ましたら、原作者が半沢直樹と同じ池井戸潤さんなんですね。


一回目の放送を見逃してしまいましたが、面白そうなのでチェックしてみます。


それでは、今日も倍返しで(?)安全運転で♪


【関連記事】

水曜どうでしょうに癒し効果が?

ホリエモンの「ゼロ」を読んで

菜々緒さんがタクシーで窃盗被害?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg



nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 4

サニー

ドラマ見てます~
by サニー (2014-04-19 15:54) 

ハマコウ

相手が誰であろうとも変わらない言動の人を見ると 感心してしまいます
そうありたいと思っています
by ハマコウ (2014-04-20 07:31) 

cheese999

そういう人がなかなかいないから、勧善懲悪ドラマでストレス発散なのかな、と思います。(^_*)ノ
by cheese999 (2014-04-20 09:30) 

ippo

コメントありがとうございます!!
by ippo (2014-04-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ