So-net無料ブログ作成

セブン-イレブンのおにぎり100円セールに感謝!しかも税込み! [小さな幸せ]

先日の記事(拝啓、吉野家さん 牛丼はタクシー運転手の味方です)で、貧乏性丸出しの私ですが、またまた丸出しをします(笑)。


コンビニ最大手の「セブン-イレブン」の「おにぎり100円セール」をご存知でしょうか!


私、この「おにぎり100円セール」が大好きであります。



スポンサードリンク






本当に毎回、感謝しております。


特に4月から消費税増税がり、お弁当やおにぎりの値段表示が、税抜き価格と税込み価格が表示されて、ずいぶん高くなったと感じておりました。


そこに、この「おにぎり100円セール」(しかも税込み!


ありがたく、美味しくおにぎりを頂きました。


数あるコンビニの中でも、やはりお弁当はセブン-イレブン!という方は多いのではないでしょうか。


特にお米が違うように感じます。


そして、あの150円もする高級おにぎりシリーズも100円で買えちゃいます!


本当にありがたいのであります。


タクシードライバーという仕事柄、車内で食事をすることも多く、コンビニは大変重宝しているであります。


150円の焼きタラコのおにぎりなんて・・・最高であります。


もちろん普通の120円ぐらいのおにぎりも100円になるので、最高です。


コンビニおにぎりならではの、パリパリ海苔のおにぎりも大好きですし、高級おにぎりのしっとり海苔の感じも美味しいです。


私は、それらを1つずつ買います、それで200円なんですよ!!!!!


これを素晴らしい言わずに何を素晴らしいと言うのでしょうか(笑)、セブンイレブンさん、本当にありがとうございます。


私は高級なおにぎりから食べてから、最後にさっぱりと(?)パリパリおにぎりで締めます。


今回のセールは5月6日までとなっているで、まだまだチャンスですよ!


「おにぎり100円セール」について調べて見ますと、年に8~9回程度はセールをやっているようでした。


体感的にはもっと少ないと思っていたので、嬉しい誤算であります。


調べていましたら、おにぎりの雑学のようなものがありまして、おにぎりとおむすびの違いがありました。


おにぎりは俵型のモノを表していて、おむすびは三角形のモノだそうです。


おにぎりは握り飯のぎりで、おむすびはなんと、あの「古事記」に由来していました。


「むすびのかみ」


という山の神様にあやかろうと、山の形、三角形に作ったご飯のことのようです。



スポンサードリンク






セブンイレブンはパンも美味しいのですが、100円のパンも最近では少ないですしね。


同じ100円ならおにぎりのほうが腹持ちがよいようにも感じます。


それに、パン屋でアルバイトをしていたことがあるのですが、パンって物凄く、油(脂)と砂糖が入っているんですよ。


とくに菓子パンはとんでもない量が入ってます。


あの、ほぼケーキやクッキーと同じです、生地を膨らませるかどうかの違いです。


さらに、そこにあんこやらチョコなどが足されるので、カロリーや糖分が気になってしまいます。


パンは食事としてではなく、お菓子や軽食と割りきって楽しむべきモノだと感じています。


食事替わりにパンを食べるのであれば、おすすめは「フランスパン」です。


フランスパンって、ほぼ小麦粉だけなんです。


もちろんイースト菌や少量の塩は含まれていうのですが、他のパンと違って、油分、糖分、乳成分が含まれていない、数少ないパンなんです。


ただ、それだけに、フランスパンの劣化、酸化が非常に早いです。

つけものなどの塩漬けのモノだったり、砂糖漬けのお菓子とかって賞味期限が長いんですよ。

フランスパンには、それらの添加物がないので、すぐに傷んでしまいます。

ただ、だからこそ、それらの味に頼らない小麦の珠玉の味を楽しめるのが、フランスパンでもあります。


うどんも小麦粉と水と塩だけなのに、物凄く美味しいのがあるじゃないですか。

讃岐うどんを代表とする、手間暇かけてこねて、寝かして、あ~最高です。


焼きたてのフランスパンって物凄く美味しいんですよ。


何もつけなくても、そのままで一本食べれちゃうぐらい美味しいです。


ただ、ただね、その美味しさが続かないんです。


一晩置いたら、もうダメです。


ある有名なパン屋さんが


「フランスパンの寿命は8時間」


と広告を打ったことがあるぐらいです。


近所にパン屋さんがあるのなら、そこで焼きたてのフランスパンを買ってみてください。


そして、その日の内に食べてしまいましょう。

フランスパンは他のパンよりも、発酵させる工程に時間がかかるので、(イーストフードと呼ばれる発酵を促すモノを添加すれば別です、多少雑味が出ます)

午前中に開店しても、店頭に並んでいないことも多いです。

お店の人に焼き上がりが何時なのかチェックしてみてください。


ああ、セブン-イレブンのおにぎり100円セールから大分逸れていました・・・。


フランスパンだけは、時間の経っているコンビニのパンはおすすめしません。


セブン-イレブンは他にも美味しいお弁当がたくさんありますよね。


仕事が終わって、売上の良かった日は自分へのご褒美として、セブン-イレブンのボンゴレかカレーを買ってます(笑)。


売り切れていたらがっかりですもん。


そこに、セブン-イレブンの安い発泡酒を追加して・・・。


よっぽど売上がいい日だけですけどね。


これからもボンゴレとお酒を楽しめるように、仕事を頑張ります。


それでは、今日も笑顔で安全運転で♪


【関連記事】

あなたは、セブン派?イレブン派?

タクシーが止まっている食道は旨い?

セブンイレブンのコーヒーに砂糖は?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(88)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 5

提灯行列

お疲れ様です。

私もお弁当&おにぎりはセブンイレブンでしか買いません。

おにぎりは【北海鮭】が大好きです。しかし、1度¥150のおにぎりを¥100で買ってしまうと、¥150では決して買いません。(笑) しかし、¥100セールの時の¥150おにぎりは具が少ない気がしますが…(気のせいかもしれませんが…?)
by 提灯行列 (2014-05-02 20:42) 

ippo

おつかれさまです。

具が少ない?そうなんですか?正期の値段で買ったことないかも・・・。
by ippo (2014-05-02 21:11) 

cheese999

税込み100円の缶コーヒーは良く買います。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-05-03 12:39) 

myossy

711、最近は、100円のレギュラーホットコーヒーです
今日は、暑い中の散歩で、アイスコーヒーラージを奮発しちゃいました

by myossy (2014-05-03 20:44) 

ippo

100円自販機が110円になってました・・・。

セブンのコーヒー美味しいですよね、アイスは確かに奮発って感じがします。
by ippo (2014-05-04 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ