So-net無料ブログ作成

タクシー運転手の被害!事件が多発?でも運転手が悪いのもありました。 [ぼやき]


最近、タクシーのニュースがちょっと多くて気になりました。


タクシー強盗は、残念ながらしばしば起こってしまいます、抜本的な対策が難しい問題でもあるのですが、今回気になったのは別の事件でした。


まずは、タクシー運転手が悪いほうのから。



スポンサードリンク






今月5月7日のニュースです。


 大阪府警門真署は7日までに、女性の乗客に利尿剤入りのお菓子を食べさせて車から降ろさなかったとして、暴行と監禁の疑いで大阪府四條畷市砂、個人タクシー運転手西利彦容疑者(41)を逮捕した。  門真署によると「女性がトイレをがまんするしぐさや表情をみると興奮する」と供述しており、自宅のパソコンからは車内の様子を撮影した動画が見つかった。  逮捕容疑は昨年10月29日午後4時ごろ、門真市の運転免許試験場前でタクシーに乗った20代の女性に利尿剤を混ぜた菓子を提供し、女性が「トイレに行きたい」と求めても車から降ろさず監禁、車内で放尿させた疑い。  西容疑者は「約50人の若い女性の放尿の様子を撮影した」と説明。自宅と車内からは利尿剤約120錠が見つかった。



非常に残念なニュースです、もちろん普通の運転手はこんなことありませんから。
この運転手が変態だっただけです。


どこにでも変なのがいるのですね、タクシーの運転手だけではなく、公職についているような人もよくニュースになっていますからね。

タクシー運転手だと、 「またか!」

学校の先生だと、 「まさか?」

世間の認識としては、これが現実ですね。


私もお客さんから飲み物やお菓子を頂くことがあります。


常連さんだったり、コンビニに寄ったついでに買ってくれることも多いので、こういった混入物を疑ったことはありませんでした。

ちなみに、最近、昨日ですね、頂いたモノがこちらです。

DSC_0469.jpg

お店に寄り、その場で買ってきてくれたので、混入物の可能性はないと思い、ありがたくいただきました。

以前、たしかテレビの「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていてびっくりしたのですが、↑の画像の中華饅頭は北海道にしかないのだそうですね。


世間一般的に中華饅頭といえば、肉まんやあんまんなんですね。

WS000000.JPG

もちろん北海道にも、肉まんやあんまんはあるのですが、何故か昔から中華饅頭と言えば、茶色の中華饅頭なのであります。

WS000001.JPG

中身はたっぷりとあんこが入っていまして、簡単にいうとドラ焼きであります(笑)。


大きめのドラ焼きを折り曲げたモノのことを中華饅頭と呼び、大抵のスーパーやコンビニにあったりします。


ドラ焼きよりもあんこの量が多い気がしますね、たっぷりとあんこが詰まっています。



スポンサードリンク






他にもタクシー関連のニュースがありました。

これは4月の気になったニュース!

 
北海道警室蘭署は15日、タクシー内の防犯設備を壊したとして、器物損壊容疑で、陸上自衛隊第7師団第11普通科連隊の陸士長、会田翔吾容疑者(22)=北海道千歳市祝梅=を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、15日午前1時ごろ、室蘭市中島町の路上に停車中のタクシー内で、運転席と後部座席を隔てるアクリル製の防護板を蹴って壊したとしている。  室蘭署によると、会田容疑者は酒に酔っていたという。運転手から「客が暴れている」と110番通報があり、署員が駆けつけた。


運転席の周りの防犯板、しっかりとした造りで、結構頑丈なんですけどね。


被害にあった運転手が可哀想です。


そして、もう一つありました。


5月9日、今日のニュースです。
 
埼玉県警久喜署は9日、強盗容疑で栃木県真岡市荒町、自称解体工、江藤剛容疑者(39)を逮捕した。逮捕容疑は8日夕、埼玉県白岡市白岡の市道で、走行中のタクシーを止めて運転手を降ろし、タクシーを奪った疑い。  署によると、江藤容疑者は、そのままタクシーで逃げ、自転車の男性(57)に接触し、男性は頭に軽傷を負った。タクシーは畑に落ち、駆け付けた署員が取り押さえた。「真岡市に帰ろうとした」と認めているという。  直前には、近くで乗用車が奪われ、車に衝突する事故も起きており、署が調べている。



なんだか、最近このようなニュースが続いていて、嫌な感じがします。


電子マネーがどんどん普及して当たり前になれば、タクシー強盗は減るのでしょうね。


コンビニ強盗も深夜の牛丼屋を狙った強盗も、根絶してほしいものです。


タクシーのチップも減りますが・・・あと、レジ横の募金額も減るでしょうね。


募金は別の形でうまく対応していってほしいですね、出来ればタクシーも・・・。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

タクシー運転手が詐欺を未然防ぐ!

タクシー強盗対策の防犯ボードの考察

万引きGメンを目撃、目の前で!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 88

コメント 6

takenoko

お疲れ様です。毎日が命がけですね。
by takenoko (2014-05-10 08:27) 

ippo

命がけ・・・そこまで深刻ではないですが(笑)。
いつ何があるかわからないので、油断はしないように気をつけます!
by ippo (2014-05-10 11:06) 

cheese999

横須賀でもタクシー運転手が襲われた事件が数年前ありました。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-05-11 08:12) 

ippo

そうでしたか、運転手さん無事だったんですかね・・・。
タクシーに限らず、このような事件が根絶してほしいものです。
by ippo (2014-05-12 02:55) 

Club-Taxi.com

大阪の変態運転手は個人タクシーなんですよね。ツィッター等の事件の反響を読むと、タクシー運転手はクソ味噌に叩かれていました。同業だから辛くなります。

どんな業界、職業にも犯罪者は居るわけです。裁判官からタクシー運転手まで。何事も十把一絡げで見られてはたまりません。

by Club-Taxi.com (2014-05-17 15:26) 

ippo

本当にそうですね、世間の目は厳しいです!

by ippo (2014-06-03 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ