So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライバーズウォッチ!?運転手の為の腕時計が存在していたとは!! [身だしなみ]


最近見たTV番組がとっても面白くて、はまっています。


その番組名は・・・「俺のダンディズム」というテレビ東京系列の深夜ドラマです。

俺のダンディズム DVD-BOX




水曜日の深夜に放送されている、非常にマニアックなドラマなんですが、物凄く面白いんですよ。



スポンサードリンク






主演は半沢直樹で注目を集めた、滝藤賢一さん。


takitou.jpg

主人公段田一郎のブログ↓

俺のダンディズム~日本一ダンディなサラリーマンを目指すブログ~


簡単なあらすじを紹介しますと、


課長に昇進した主人公(滝藤賢一)が、若い女子社員にモテたくなって、格好良く(ダンディに)なろうと努力して、成長していく様を描いているドラマであります。


毎回、何かしらのアイテム(腕時計、靴、万年筆など)を手に入れて、


憧れの女子社員から、


課長、とってもダンディですよ


と言われ、悶絶するドラマであります(笑)。


このシーンがとっても良くて、最高に羨ましく、素敵なドラマなのであります。


その憧れの女子社員役が「石橋杏奈」さんでありまして、私も彼女にゾッコンであります(笑)。


dan.jpg


次回が楽しみでしかたがありません(笑)。


そのドラマの1話目のアイテムが「腕時計」でありまして、腕時計の歴史、進化、などをドラマ内で紹介していまた。


色々な腕時計の中から主人公が最終的に選んだ腕時計が、


ROLEXのエクスプローラー



ドラマ内のでのお値段、621.000円でした。


腕時計の歴史などの説明を受けると、本当に欲しくなってしまう凄いドラマであります。


特に私が気になった腕時計は


ドライバーズウォッチ


と呼ばれるものでした。


車の運転をしならがらでも、ハンドルから手を離さずに文字盤を見やすくしている設計で、思わず欲しくなってしまいました。


ただ調べて見ると、昔は色々なメーカーの腕時計があったのでようですが、現在ではあまり扱っていないようでした。

omega.jpg

dora.jpg


オークションで昔のドライバーズウォッチが出品してありましたが、アンティーク腕時計はメンテナンス費用がとんでもないので、やはり自分では維持出来そうもありません。


最近のはないのかと、探してみると一つだけありました。




お値段も手頃で電池式のクォーツなので、維持費も安く済みそうです。


ただ、ただですね、私の好みではないといいますか、個人的には、もっとシンプルなデザインで、革のベルトの腕時計が好きなので、「これはないかな~」とも感じております。


もちろん好みが合う方には、最高の腕時計だと思います。


実際のところ、そもそもタクシーのメーターの横に大きな時計があるので、仕事には全く必要はありません。


ですが、やはり腕時計があった方が、大人の男性としてはバランスがいいように思えます、そのような出来事がありました。


少し前に携帯電話を取り出して、パッと時間を確認したと思われる中年サラリーマンを見かけました。


その姿が、妙にカッコ悪く感じことがあります。


なんだか「粋じゃないなぁ~」と感じまして、猫背でだらしない印象を受けました。


自分もその時は腕時計をしていなかったのですが、ある程度の年齢を重ねると、腕時計があったほうがいいなーと感じたんです。


それから腕時計が気になるようになり、半年ぐらい色々調べて、考えて長く使えそうなモノを買いました。



スポンサードリンク






腕時計は安くても、色々なデザインがあります。


それに結局は自己満足ですから、値段で競う必要は全くありません、というか高級な機械式時計のほうが時間は狂いますしね。


当たり前ですが、自分の好きなデザインの腕時計を選べばいいと思います。


TPOには合わせる必要はあるので、一つだけなら無難なデザインを選ぶべきですが。
(スーツ姿に白いGショックは合いませんよね、お葬式にも)



もちろんカジュアルな格好には最適だと思います、アウトドアには最高ですね。


いくつか腕時計を使い分けられるなら、このようなタイプを一本は持っておきたいですね。


高い腕時計をしたからといって、その人の格が上がるわけでもないですが、
(むしろ下品に見えて格が下がる人もいます)


その人に似合っている腕時計は、その人の格を上げると思います。


大事なのは値段ではなく、バランス、そして使用するときの状況が大切です。


時計メーカーと他の業界がコラボしてることも多いですから、あなたのお仕事などに合わせることも出来るかも知れません。


探せば、あなたに最高に似合う腕時計がきっとあります。


そして、その時計はあなたの人生を豊かにしてくれます。


そんな腕時計に巡り合いたいものですね。


それでは、素敵な腕時計を身につけて今日も安全運転で♪



追加で、ドラマ内で紹介されていたドライバーズウォッチが見つかったので、紹介しておきます。



シーレーンという日本のブランドです。


リューズの位置がポイントで、手を反り返しても食い込まないような位置になっています、そんなちょっとした理由も、持ち主には嬉しいものですよね♪


【関連記事】


車好きのための、究極の腕時計を発見

運転に適したドライビングシューズ!

ドライビンググローブはカッコイイ?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 92

コメント 11

風花六花

おおぉぉぉ、ケタが!でもそれだけの
価値と歴史があるのですね。
by 風花六花 (2014-05-12 16:28) 

ippo

コメントありがとうございます。
歴史、進化の陰には戦争があったようで大変興味深い内容でしたよ。
自動車の進化も戦争、レースが大い影響を受けました。
by ippo (2014-05-12 17:17) 

ニッキー

格好いいけど¥621,000とは(@_@)
ダンディズム追求するとお金がかかりそう^^;
庶民の私には無理ですw
by ニッキー (2014-05-12 17:19) 

ippo

確かに60万は厳しいですよね。
しかも維持費が4年に一回ぐらい清掃・調整が必要で、
それにも4万~5万かかるそうです(苦笑)

「ダンディズムとはやせ我慢である」

という阿久 悠さんの言葉がドラマで紹介されていました。
by ippo (2014-05-12 17:25) 

RodorigesEX

この番組、私も見てます。(#^.^#)
by RodorigesEX (2014-05-12 19:27) 

サニー

新しく別のブログをはじめることになりました。よろしくお願いいたします。
by サニー (2014-05-12 20:33) 

ippo

面白いですよね~それぞれのキャラがたっていて!

新しいブログ、頑張ってください!
by ippo (2014-05-12 21:03) 

たくや

あるんですね~
床屋さんの時計と同じ手法ですね!
by たくや (2014-05-13 09:20) 

ippo

床屋さんにもあるんですか!?知らなかったです!!
by ippo (2014-05-14 04:17) 

みゆ

通りすがりにすみません。
お手頃価格で皮のベルトでシンプルなドライビングウォッチを知っているので、お節介ながら書き込んでしまいました。。
いらなければ申し訳ないです。無視してくださいませ。
ロゼモンというスイスの時計のバックインタイムという男性用のモデルです。
もしよかったら検索して見てみてください
by みゆ (2014-12-24 17:36) 

ippo

バックインタイム、面白い時計があるんですね、素敵な情報ありがとうございました。
by ippo (2015-02-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ