So-net無料ブログ作成

ガールズトーク炸裂!女子会の会話がヤバそう!男は聞かないほうがいいかも・・・ [車内の会話]


久しぶりに仕事中にミスをしてしまいました。


タクシーの料金メーターを切り忘れてしまい、1600円ぐらい自腹を切ることになりました。


お客さんが降りた後に「空車」に戻し忘れたわけであります。


こういったミスはたま~にあるんですが、1600円はかなり痛かったのであります。


基本的にはこの手のミスは自腹になるんですよ。



スポンサードリンク






このミスを会社に報告して、ナシにしてもらうことも出来るのかも知れませんが、それの証拠説明といいますか、手続きが相当面倒なことになるので諦めます。


自分が悪いので仕方がありませんが。


この手続を簡単にしてしまうと、それを悪用してしまう運転手がいるので、基本的にはキャンセル出来ません、よっぽど金額であれば会社に泣きつくかも知れませんが。


そもそもですね、こんなミスをおかしてしまったのはですね、凄いお客さんを乗せたからなんです、衝撃的で色々考えさせられました。


えーと、ですね、まず午前中に駅で乗せた二人組の女性のお客さんだったんです。


とても感じがよく、「よろしくお願いしま~す♪」と言ってくれました。


あるガソリンスタンドが新しくオープンするとのことで、そのオープニングスタッフとして、助っ人で遠方から駆けつけた、とのこと。


笑顔がキラキラとしていて、愛想もよく爽やかな女の子二人でした。


帰りの時にタクシーを呼びたいので電話番号を教えてほしいということで、

「領収書に電話番号がありますよー」

と教えてあげました。


で、その日の夜ですね、そのガソリンスタンドに配車されまして、たまたま私がむかえに行くことになりました。


女の子たちは今朝乗った運転手とは気づいていないようでした。


そしてまたも感じ良く

「駅までお願いしまーす」

と言ってきました。


それからです、駅まで車内の会話が衝撃だったんです、普段男が聞くことがない「ガールズトークが炸裂」していました。


若い女性二人組、タクシーに乗り慣れていないのか、運転手の存在を忘れていたんでしょう。


先ほどの感じの良い話し方ではなく、俗に言う若者言葉で、


「Aさん、超カッコ良かった~」

「ね~、かっこいいー、でもBさんも凄く優しくて」

「うん、結婚するならBさんだよね~」

「うん、でも店長も渋くてさー」

「ああ、わかる、いいよね~」

「あとCさんがさ、いい車乗ってたよー」

「ああ、BMでしょ!?いいよね」

「あと新人っぽいDくん、かわいいよね」

「ええ!まじ?どこが?」

「なんかカワイイんだよー、守ってあげたくなる」

「ふーん、あと整備のEさんだっけ?あの人もいいよね」

「ああ、うん、普通にいいよね」

「しかも凄い筋肉してたよー」

「そうなの!?めっちゃ触りたーい」



なんて感じで、ず~~~~~~~~~~っと男の話でした!


仕事の内容の話は皆無です。


彼女らは、ガソリンスタンドで働く全員の男のチェックを隈なくしていたようです(笑)。


その為だけに仕事しているように感じがしまして、とても衝撃的でした。


朝乗せたときの爽やかな感じのいいイメージがあっただけに、その落差が凄かったです。


男も可愛い女の子の会話をしますが、もっと一途な感じがします。


気になる女の子のことだけ気になる感じですかね。


彼女らは男全員が選択肢に入っているようで、ビックリでした。


次から次へと、目移りしているようで、「誰でもいいのか?」なんて思ったり。


全て女性がそうではないでしょうが、男の前では見せない女性がそこにいました。


そして、駅に到着すると、またあの感じの良い女性に戻り、


「ありがとうございましたー!」


と元気に笑顔で降りて行きました!


この後、

「今の運転手、キモいよね~」

「うん、ありえない」

なんて会話が無ければいいんですが・・・



スポンサードリンク






そんなことがあり、その衝撃で空車にすることを忘れて、しばらく走行してしまいました。


仕事柄、「ホステスさんとお客さんを乗せる」なんてことがよくあるのですが、先にお客さんが降りる時に、


「今日はどうもありがとう、また来てね~」


なんて甘えた会話の後、一人になると豹変するホステスは何度も見かけましたが(笑)、ホステスさんじゃなくても、女性は男の前では豹変しているようです。



その点、男は素直なもんです。



女性の前だけカッコつける人は少ないです、カッコつける人は男の前でもカッコつけてます。


男は不器用なんでしょうね、あんなに上手に使い分けできません。


たまーに使い分けている人いますが、バレバレです(笑)。


女性の豹変ぶりには気づいていない男がほとんどでしょうね、よくブリッコしている女性は、同性からは嫌われますが、男はブリッコしている女性、大好きです、断言します、大好きです!!!小林麻耶ちゃんにメロメロですから。

WS000000.JPG

女性はよくブリッコの女の子に対して、


「あんなの誰でも出来るよ」


なんて言いますが、だったらやれよ!と心から思います(笑)


おそらく女子会の会話、ガールズトークってこういうことなんでしょうね。


男性は知らない方が幸せなのかも知れません。


世の中、知らないほうがいいこともたくさんありますからね(商品の原価とか)。


それでは、今日も女性を信じて(笑)、安全運転で♪


【関連記事】

女性客とAKB48のトークに!?

可愛すぎるタクシードライバーが話題

菜々緒さんがタクシーで窃盗被害?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg



nice!(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 87

コメント 10

まゆこ。

男性ってやっぱりブリッ子ちゃん好きなんですね(^-^)b 私は出来ないので(やってみた所でギャグになります(笑))、いつも恋愛対象には成り得ず、何でも話せる女友達になってます(^-^;。料金自腹は大変でしたね!?
by まゆこ。 (2014-05-18 02:53) 

ippo

コメントありがとうございます。
ブリッコとわかっていても嬉しいものですよ、是非挑戦してください(笑)

by ippo (2014-05-18 06:55) 

風花六花

女子会は俗にいうオバちゃん達の井戸端会議と
同じですから(笑)女子会ということで
すでにぶりっ子を発動しているのですw
by 風花六花 (2014-05-18 15:23) 

ippo

なるほど~井戸端会議なんですね。
しっくりきました。
「誰々の旦那さんが~」
なんて会話、ありそうですもんね。
by ippo (2014-05-18 19:07) 

サニー

メーターの切り忘れなんてのもあるんですね。そういえば先日深夜に乗ったタクシーは、ついたとき確かに1010円やったのに、下りるときにはいきなり1080円になって1080円払いました。。。おいちゃんも1010円ね、あれ?1080円になっとる、じゃあ1080円でなんていってるし。。。ちょっとしょんぼりでした。。。
by サニー (2014-05-18 21:44) 

ippo

そういうことしばしばあります。
メーターの種類にもよるのですが、運転手もわからないんですよ。

私の場合は「1010円でいいです」と言い自腹切ることが多いです。
by ippo (2014-05-18 22:57) 

so_nobu

はじめまして、
面白いですね。

いろんな裏話教えてください。


by so_nobu (2014-05-18 23:17) 

ippo

ありがとうございます。
お客さんとの裏話・・・いっぱいあります(笑)
個人情報でもあるので特定出来ない範囲で今後も紹介していきますね。
by ippo (2014-05-19 02:26) 

heroherosr

電車内で女の子3人が仲良く話していたのに、その内1人が先に降りたらその後は降りた女の子の悪口になったのを見てびっくりしたことがあります。
by heroherosr (2014-05-19 20:25) 

ippo

男でもいますよね、そういう人。

ある人の本で読んだのですが、私の前で誰かの悪口を言っている人は、
必ず(99%)誰かに私の悪口を言っているそうです。
周りに思い当たる人がいて、その通りだと思い、
あまり近寄らないようにしました。
by ippo (2014-05-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ