So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかのAKB48の総選挙の話に・・・だって40代ぐらいの女性二人ですよ!? [車内の会話]


おつかれさまです、ippo(S)です。


えー、タイトル通り、AKB48の総選挙の日に乗せた40代ぐらいの女性のお客さんにですね、AKBの総選挙の魅力について、たっぷりと聞かされました(笑)。


私はその番組を見ていないのですが、大変盛り上がったらしく、熱く、熱くその感想を語り合い、先日の握手会での事件の子が登場して、そのスピーチが素晴らしく良かったとか、誰々が卒業を発表したとか、まさかのあの子が圏外だったとか、まぁ~楽しそうでした。


40代の女性が(笑)。



スポンサードリンク






それが不思議でしょうがなかったんです、AKB48は女性をも虜にしているんだな、ってことに驚きました。


40代の男が若いジャニーズJrの話で盛り上がること絶対ないです!!!


30代でも20代でもないでしょう。


同性のアイドルに感動出来る、その感覚が全く理解出来ませんでした。


しかし、とっても素晴らしいことだと思います。


とにかく楽しそうに語り合っていて、一位になったまゆゆさんには


「絶対に可愛らしい曲で歌わせたい!」


「わかる~前しか向かねえとか、ジュンスカみたいなのじゃなくてね」


という会話を聞いて吹き出しそうになりました。


わかる方にはわかると思うのですが、ジュンスカこと「JUN SKY WALKER(S)」というバンドがいまして、熱い若者の青春を歌うバンドなんですね、20年ぐらい前の。


そのジュンスカみたいという例えが、もうおかしくておかしくて、やっぱりこの人達は40ぐらいだと確信出来ました。


WS000000.JPG


断っておきますが、ジュンスカの曲は私も好きです、バカにしていませんから。


例えとして使うことが、ツボでした(S)。



スポンサードリンク






二人の会話が落ち着いたのか、


「運転手さんは誰推しですか?」


と聞かれ、私はとっさに


ぱるるですかね~」


と答えると、


「どうしてぱるるなんですか?」


とつっこまれました。


最近見たテレビ番組でぱるること島崎遥香さんのことを紹介しており、何と塩対応と言うのです。


塩対応の前に、その反対の神対応というのがあるようで、


ファンとの握手会などで、ファンの手を両手で握り笑顔で見つめて虜にするような、ファンにとっては最高の対応をしてくれることでした。


その反対でぱるるの塩対応は、


そっけない感じで、まるでなっていない対応、ということなんですが、それを売りにして内気な性格、素直さを武器にしているのがぱるるなんだそうです。


>>ぱるるの塩対応のまとめ


それをあの「今でしょ!」の林先生が褒めていまして、さらに千原ジュニアさんまでもがぱるるを応援する、と言っていました。


そのことが非常に印象に残っていました。


もちろん、ぱるること島崎遥香さんが可愛らしいとは思いますよ。


でも、その塩対応を武器にしているってことが凄いなと、アイドルのあり方の多様さに驚きました、いい意味で。


アイドル戦国時代らしく、可愛いだけじゃダメなんでしょうね、みんな色々頑張っているのだと思いました。


写真集のタイトルも「ぱるる、困る」です(笑)。

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』




最高だな、と思いました。


塩対応、徹底していて素晴らしいです。


逆境や苦手なことやデメリットも極めれば立派な個性です。


若いアイドルの子に勉強させて頂きました、ぱるるに感謝です。


来年はぱるるが総選挙で一位になることを願っています。


その為にはCDに同封されている投票権を手に入れて投票しなければなりません、CDを最後に買ったのは何年前だろうなぁ・・・。


それでは、今日も塩対応で安全運転で(S)♪


【関連記事】

運転手を忘れてガールズトークが炸裂

女性のお客さんを喜ばせるテクニック

男社会での女性の苦悩!花咲舞頑張れ


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(94)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 94

コメント 13

淳司

う~ん・・・。
そのおばちゃんたちの会話を理解出来るとは・・・。
ippoさん・・・
侮れませんなぁ・・・(@@;)b
by 淳司 (2014-06-09 20:23) 

ippo

コメントありがとうございます。
おばちゃんの会話は理解出来ましたが、
その顔文字の意味がわかりません(笑)。
by ippo (2014-06-09 21:08) 

まゆこ。

私は、女子どころか男子アイドルの話はしませんねぇ(^^;。盛り上がるのは 食べ物の話ですq(^-^q)♪(笑) 花より団子でしょうかf(^ー^;。強いて言えば おにゃん子世代です(笑)…年齢バレますね!?
by まゆこ。 (2014-06-10 00:51) 

ippo

おニャン子もAKBも秋元さんプロデュースというところが衝撃ですね。
by ippo (2014-06-10 06:54) 

サニー

AKBはあんまり分からないです。
by サニー (2014-06-10 11:08) 

so_nobu

こんばんは。
私もぱるる好きですね〜
でも、今は、山本彩(さやか)ちゃんかな〜w

でも、40代の女性を巻き込むなんてスゴいですね。

by so_nobu (2014-06-10 23:38) 

ippo

私もAKBはよくわかりませんが、
「恋するフォーチュンクッキー」は名曲だと思います。

ぱるる、いいですよね。
彩で(さやか)とは読めないです!
by ippo (2014-06-11 04:20) 

mimimomo

こんばんは^^
ドライバーさんも大変ですね~^^
いろんなお話についていけなくっちゃ。わたくしはこう言うお話
お手上げです(--
by mimimomo (2014-06-11 19:58) 

ippo

全然興味ない話にもよくなりますね~。
やたらと褒めてくると思ったら宗教の勧誘だったり(笑)。
by ippo (2014-06-11 20:27) 

提灯行列

お疲れ様です(^^)

私はAKBの話が出る度に、秋元さんは本当に商売上手だなぁ~と思います。

私は芸能人にまったく感心を持ちませんが…。

40代(わたくしも40代ですが(^^))の女性がAKB話で盛り上がるのはチョイと痛く感じます。

秋元さんに踊らされる40代…不思議です(^^)

しかし、秋元さんがプロデュースした昔の子に比べると今のAKB等々の子達の方が、かなり良い意味で【したたか】に感じます。
by 提灯行列 (2014-06-11 22:07) 

ippo

秋元さん凄いですよね。
「川の流れのように」があるだけに、悪く言えない(笑)。

CDの売れない時代ですから、
AKBに助けられたCDショップもたくさんありそうです。
by ippo (2014-06-12 07:06) 

美人狩り感謝祭

素敵なブログですね。
AKB48島崎遥香さん、塩対応とのことですが、
この人をみていると何か癒されるものがあり、ほっとします。
おっしゃるように
「ぱるる、困る」
とは個性的なタイトルですね。
そこが魅力ということでしょうか。
AKB48は男性だけでなく、女性からも人気があるのですね。
by 美人狩り感謝祭 (2014-06-16 12:33) 

ippo

コメントありがとうございます。
凄いお名前ですね(笑)。
by ippo (2014-06-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ