So-net無料ブログ作成

タクシーの泥除けを蹴る!私にも似たような覚えがありました。 [ぼやき]


なんだかイヤなニュースがありました。

ある市議会議員がタクシーに腹を立てて、タクシーの泥除けを蹴ったというニュースです。

この市議会議員が100%悪いのかはわかりませんが、タクシーの運転手だと、このようなことは経験したことがあるのではないでしょうか?



スポンサードリンク







私もとなり町の駅へ行くように言われ、行き先の確認をしたのにも関わらず、


「そんなこと言ってない、ちゃんと◯◯駅(最寄り駅)と言った!」


とブチ切れられたことがあります。


その時はうまくたしなめて、納得させて、戻っても同じぐらい料金がかかりますよと説明し、結果、長距離のお客様になりましたけどね(笑)。


ただ殺伐とした車内での長距離は、あまり心地よいものではありません。


お酒を飲むと、変わっちゃう人、いますよね。


楽しくなるならいいですけど、ひたすらグチばっかりになったり、攻撃的になる人とはあまり飲みたくないです。


私の個人的な考えですが、お酒で変わっちゃう、というよりは、お酒はその人の本性を表す、と思っています。


内に秘めた想い、などが出てきますからね。


多かれ少なかれ、人は演じて生きていますし。


理性がありますし、それが人間らしいんでしょうけど。




本当に尊敬の出来る感じの良い人って、お酒で酔ってもグチが少ないです。


ベロンベロンなのに感謝に溢れている人、知ってます。


「ありがとー」 を連呼します(笑)。


お酒の席ぐらいは無礼講、たがを外すなど言いますが、私はむしろ、そこでその人を判断します。


なので、今回のニュースで捕まった議員さんは、そういう人なんだと私は思うわけです。


「酒さえ飲まなきゃ、優しい人」


は、優しい人だと思いません、本当に優しい人は酒を飲んでも優しい人です。



スポンサードリンク






脱法ハーブの事件も、もちろん憤りを感じますが、お酒も限度を超えれば、同じようなモノですからね。


最近よく、


「ありのー ままのー すがたー みせるのよー」


と聞きますが、見せないほうがいいと思います(苦笑)。


社会人になりたてや、お酒に慣れていない若者だと、調子にのって飲み過ぎたりすることは、あるとは思うんです。


自分のお酒の限界もわからないでしょうし。


だけど、ある程度の年齢になって、このような事件を起こしてしまうのは残念ですね。


加齢にともなって、お酒も弱くなるということでしょうか。


その辺を自覚してもらいたいものです、うまくバランスをとって、楽しくお酒と付き合いましょう。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

タクシー強盗対策の防犯ボードの種類

タクシーに忘れ物?結構多いのです

タクシー強盗の手口が巧妙化!!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 30

コメント 3

美人狩り感謝祭

お疲れ様です。
「タクシーの泥除けを蹴る」なんてまったく許させない話です。
お酒のせいにしているみたいですが、
その点も疑問がありますね。このニュースをみていると
なんというか、人としての思い上がりのようなものを感じます。
その点が残念といいますか。
議員ともなれば、やはり人格的も尊敬されるべき人と思いたいですが、
有権者が人選を誤った場合
税金の無駄にも見えてしまいます。
by 美人狩り感謝祭 (2014-07-04 17:04) 

ippo

そうですね、最近も記者会見で大泣きした議員さんがいましたしね。
あれは男泣きでもなんでもなく、ダメな大人です(笑)。

仕事柄、地元の議員さんを乗せることがありますが、
選挙前のペコペコ感と、普段の虚勢を張った感じの
ギャップが面白かったりします。
by ippo (2014-07-04 19:03) 

タマ

お仕事本当にお疲れ様です。最近はタクシーの運転手さんを狙った事件などもニュースでみますし、コワイ世の中になってきたなと感じます。ところで、今のお仕事を続けたまま、収入の柱が増えたら嬉しいと思いませんか?空いた時間にできるのと、ノルマも出社も無いので副業にもピッタリだと思います。https://aeaffiliate.com/affiliator/campaign/passing?aid=e142261d459bd1f3&bid=29764&atype=1
by タマ (2014-07-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ