So-net無料ブログ作成
検索選択

新記録!?お客様からいただきものが凄いことに・・・セブン-イレブンのクジ、ありがとう。 [小さな幸せ]


先日の乗務で、ある新記録を達成しました(笑)。


以前、お客様のいただきもので変わったモノを頂いたことを紹介したのですが、昨日はもっと凄いことになりました。


パチンコ屋さんに配車をされ、そこで乗せたお客さんとのやりとりです。



スポンサードリンク






お客さんの名前を確認して乗ってもらうと、もの凄く上機嫌なのが伝わってきました。


そして、「運転手さんコレ!」と言って、


DSC_0479.jpg


このお菓子を頂きました、パチンコの景品のようです。


基本的にこういうモノを断るのは失礼にあたりますので、謙遜しながらもお礼を告げて、大抵のモノは頂くようにしています。


それからパチンコで大勝した話をしてきまして、「凄いですね~」なんて相槌を売っていましたら、


「ちょっとコンビニによって」


とのことで、セブン-イレブンによりました。


待っている間、700円以上でクジのキャンペーンの旗に気づきました。


そして、お客さんが戻ってこられて、


「運転手さん、コレ」と、


DSC_0480.jpg


少し高めのコーヒーをくれました。


「ありがとうございます、そういえば700円のクジは引きました?」


と尋ねると、


「ああ、コレ当たったよ、じゃあコレも」


DSC_0481.jpg


とさらに頂きました。


「こんなに頂いていいんですか?」


「うん、いらないし」


なんて会話が続き、まもなく目的地に近づくと、


「運転手さん、晩御飯食べた?」


「いいえ、まだですけど・・・」


「冷やし中華好き?」


「はぁ、好きですけど・・・」


「じゃあ、◯◯(ラーメン屋)によって」


「はい、わかりました。」


「はい、コレ!」


DSC_0482.jpg


と、まさかの冷やし中華を頂きました(笑)。


流石に申し訳ないと思い、


「いやいやいや、そこまでしてもらうわけにはいかないですよ、お客さんが食べるために買ったんですよね?」


「うん、そうだけどコンビニより本物が食べたくなった」


と言い、お客さんが買ったであろうコンビニの商品を、ほぼ頂くことになりました(笑)。



スポンサードリンク






昨日はさらに、この後に乗せたお客さんからも、

DSC_0483.jpg

このコーヒーも頂いており、本当に不思議な一日になりました。


私はラーメン屋さんなどで、冷やし中華を食べた記憶がないのですが、セブン-イレブンの冷やし中華は凄く好きです、大変おいしくいただきました。


こんなことがあり、仕事終わりにセブン-イレブンにより、細かく700円超えるように計算して、それほど欲しくもなかったお菓子を追加して、クジにチャレンジしたのですが、




・・・外れました(笑)




応募券を貰ったときの切なさは、なかなか悲しいものがありますよね、あれを応募する人っているのでしょうか。


だいぶ昔ですが、たまたまクジが重なっていたようで、一枚のつもりが三枚くっついてきたことがありまして、そのうち二枚が当たっていました。


店員さんが、「どっちがいいですか?」と聞いてくれて、ミネラルウォーターをゲットしたことを思い出しました。


そのテクニックを使えば・・・なんて悪巧みをしてしまいました。


皆さんは真似はしないでくださいね!


それでは、今日もコンビニに感謝して安全運転で♪


【関連記事】

あなたはセブン派?イレブン派?

おにぎり100円セールに大感謝!

コーヒーに砂糖はいくつが正解?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 6

サニー

これだけいただけるとはさすがです!お人柄ですね!
by サニー (2014-07-06 16:07) 

ippo

ありがとうございます、昨日は貰いすぎですけどね(笑)。
収納場所に困って、会社の近くを通りがかった時にロッカーに置きました。
by ippo (2014-07-06 18:49) 

まゆこ。

タクシーの運転手さんに贈り物?していいんですね(*^^*) 逆にいつも飴をくれる運転手さんいます♪ セブンイレブンは好きですがnanaco使うにはチャージしなきゃならないのがちょっと…。でも確かにクジ引きたい為に余計買っちゃいます(笑)
by まゆこ。 (2014-07-07 01:22) 

ippo

ちなみに北海道にはセイコーマートというコンビニがありまして、
そこが昔からポイントカードをやっていた影響で、
北海道限定でセブン-イレブンのポイントカードが存在しました。
nanakoが出来てからは、そちらに移行しましたが。
by ippo (2014-07-07 06:46) 

まゆこ。

私も北海道ですよ(^-^ゞ。セーコマのポイントは商品引き換えで、貯まる前に無効になるし…。でもホットシェフの唐揚げ好きで たまに行きます(^-^)b ローソンは来店につき1ポイント付くのでお得感ありますね♪
by まゆこ。 (2014-07-07 09:15) 

ippo

北海道でしたか、それは失礼しました。
ホットシェフいいですよね。
by ippo (2014-07-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ