So-net無料ブログ作成
検索選択

見た目の重要性!恐い人はいいんですけど、そうじゃない人は・・・ [身だしなみ]


先日のせたお客様との会話です。


まず、ある飲食店に配車されまして、そこ向かいました。


そこの玄関先でその方々(おそろく夫婦、二人)が待っていまして、旦那さんがくわえタバコで乗車しようとしたので、私が、


「すいませんが、禁煙なもので・・・」


と言うと、しぶしぶタバコ消して乗車してきました。



スポンサードリンク






車中の空気は重く、夫婦の会話はありません。

行き先の道順の確認を聞いても、無視をされ、車内の空気はますます重い感じになりました。

しばらくして信号に引っかかると、旦那さんが


「また信号か!」


と投げ捨てるように呟き、不機嫌さが充満していました。

すると奥さんが「チッチ」と舌打ちをしだして、さらにいや~な空気になりました。

内心ヒヤヒヤものでして、嫌だな~、モメたくないなぁ~と思っていました。

そして目的地に到着しまして、「1200円です」と告げると、


旦那さんが


「こんなもんで1000円もするのかよー」


と言い出し、(やっぱりモメるのかぁ~)と思っていましたら、


奥さんが1500円出して、


「お釣りいいからね、ジュースでも飲んで」


と言い、降りていきました。


「ありがとうございました」


とお礼を言うと、まさかの不機嫌な旦那さんも


「ありがとなー」


と言い、奥さんも深々とお辞儀をして、私の発車を見送ってくれました。





・・・なんだこれ?




と思った出来事でした(笑)。



スポンサードリンク






私の勝手な思い込みで、不機嫌なんだと感じていただけ、のようでした。

でもね、でもですね、旦那さん、見た目が超恐いんですよ!!!


見た目が、凄くいかついんですよ。


ガタイも大きく、その筋の方かな、と正直思いましたから。


それでいて車内の空気、呟き・・・そして、奥さんの舌打ち。


何だったんでしょうね!?

本当にポカンとしてしまいました。


終わってみれば、何事も無く、おまけにチップも頂いて、ありがたいお客さんでした。


ですが、ですけどね、


見た目、表情、声色が悪すぎます(笑)。


勘弁してくださいよ~と、まるでドッキリでも仕掛けられたような気分でした。



このブログで何度も言ってきましたが、やはり見た目は重要だな、と改めて思いました。


顔立ちは選べるものではないですが、洋服や表情は自分で選べますからね。


声色も機嫌も自分でコントロール出来るものですから。


本人がどうでもいいと思っていても、相手に恐い印象を与える選択はやはり避けるべきだと思います。


そもそも洋服って自分ではあまり見えないですからね、周りの人の為に着飾るものですから。


相手を威圧したい方の人もいますから、そういう人はそういう服を着ていますしね、使う言葉もそういう言葉になりますし。(極端にいえばタトゥーとかです)



そうなりたくてなっているのなら、構いませんが、そうなりたいわけでもないのに、どうでもいいと思ってそうなっている人はね、気をつけたほうがいいな、と感じた出来事でした。


高いモノとかブランド物という意味ではないですよ。


清潔感とか、上機嫌とか、そういうことです。




その辺を気をつければ、より魅力的な人になれると思いますよ。


わざわざ自分の点数を下げるようなことは止めましょう。


身だしなみが整えて清潔感を意識できれば、自分も周りも幸せになりますから!


それでは、今日も身だしなみを整えて、安全運転で♪


【関連記事】

清潔感のある男性はモテって本当?

運転手の後ろ姿は見られています

運転手ならではのワイシャツの寿命!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 5

まゆこ。

昔に知人に教わったコト思い出しました(^-^)b。自分の好きな色の服を着るのは自己中的な人。似合う色を着るのは周りの人を思いやれる人だと。あたしは似合うに違いないと思い込みながら 好きな色の服を着てます(^^ゞ(笑)。
by まゆこ。 (2014-07-23 21:12) 

ippo

確かに似合う、似合わないもそれぞれの主観に委ねられるので、はっきりとした正解はないんですけどね。
極端に外れたり、不潔にさえならなければ問題ないんですが。

本当にいつもコメントありがとうございます♪
by ippo (2014-07-24 07:37) 

美人狩り感謝祭

「また信号か!」
については、私自身運転している時に
よく思うことです。
特に余裕のない時、信号は辛いです。
しかし、それほど怖い男性と結婚する女性とは
どんな人なのでしょうかね。
奥さんは1500円も支払っているし
そのあたりに関心あります。
by 美人狩り感謝祭 (2014-07-24 17:05) 

ippo

奥さんは、わりと普通な感じでした。
普通は不機嫌ならチップはもらえないので、舌打ちは本当に謎です。
by ippo (2014-07-24 19:59) 

美人狩り感謝祭

私の理解では
奥さんの舌打ちは
「また信号か!」
に対するものではないかと思います。
「また信号か!」と口にすることは、運転手さんに対して失礼だろうということで・・・
だから、お金も多く払ったのではないですかね。
日ごろから旦那さんの態度の悪さに奥さんは不機嫌になっているのではないでしょうか。
by 美人狩り感謝祭 (2014-07-28 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ