So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンククラウン発見!超目立っていました、東京ではタクシーも・・・ [経済]


えー、昨日のことなんですが、ピンクのクラウンを発見しました!

WS000000.JPG

乗っていたのは前田敦子さんのような方ではなく、おっさんでしたが。

まぁ~目立っていましたね、北海道の片田舎でのピンクのインパクトは半端なかったです。

この衝撃は、フェラーリを見かけたとき以来だったでしょうか。



スポンサードリンク






東京のような大都会では、高級外車を見かけることは珍しくないのでしょうが、田舎で高級車といったら、ベンツやBMW、アウディといった経費で落とせるような外車しか見かけません。


ポルシェはたまにいますが、ちょっと前の型が多いです。


ナローポルシェのような、クラッシックなものとは違って、リアルに安い価格帯の型(996あたり)をたまに見かけるぐらいです、あとはボクスターですかね。

確かピンクのクラウンは宣伝の一種で、最初は販売の予定がなかったはずです。

そこで調べてみたら、反響が凄くて一時的に受注していたそうです、なので現在はピンクのクラウンは買えないと思われます。

そんな珍しい車に出会えたと思うと、やはり嬉しいものですね、スーパーカーや旧車は日常を彩ってくれます。


まぁ、ピンククラウンの感想は・・・やっぱりえげつない色でしたけどね(笑)。


たまにピンクのヴィッツが走っていますが、あれも正直イタイですね。

可愛らしい若い女の子が乗っていればいいんですが、大抵は化粧の濃いおばさまだったりするので・・・。

ロリータ・ファッションのおばさまは見たくないのと同じです。

これがピンクのクラウンとなると、おばあちゃんのロリータファッションといったところでしょうか、
一周回って可愛いのかも知れませんね。



おばあちゃんが乗っていれば、ですけど。


おっさんは、やはり似合いませんね。


ちょっと調べてみたら、東京ではこのピンクのクラウンのタクシーがあるようで、流石は東京だな~と思いました。

クラウンをタクシーの車両にして、経営が成り立つのも凄いですし(一般的なコンフォートの何倍も経費が掛かりそうで・・・維持費も燃費も価格も)、改めて東京のタクシー業界の規模の大きさを感じました。


あと、ちょっと前ですが、とっても驚いたのが、

WS000000.JPG

「リアルマリオカート」です。


私が見た時は、マリオ一台だけでしたが。



スポンサードリンク






どうもこれは違法ではないようです。


きちんとナンバーもあって、合法なんだとか。


面白いですけど、超危険ですよね、ヘルメットもないですし、車と衝突したらスピードが20キロでも、アウトじゃないでしょうか。


身体が剥き出しですし、車の下に潜り込んでしまうし、身体だけ残って・・・。


考えただけでも恐ろしいです。


カートの危険度はバイクの比じゃないですね、バイクは転び方が上手ければ、軽症ですむこともありますが、これは衝突前に脱出できないですもん・・・。


アイディアとしては、とても面白いのですが、安全とはわけて考えたほうがいいですね。


バンパーの高さが同じカート同士の衝突であれば、それほど危なくないでしょうから、遊園地などで、マリオカートをやればいいのに、とつい思ってしまいました。


だってね、私もカートって乗ったことありますけど、地面スレスレですからね。

周りの車から見えにくいですよ、ましてや一台だけなんて隣に並ばれても、RVのような車高の高い車からは、全く見えないんじゃないでしょうか。


横に並ばれたらサイドミラーで確認できないと思います、もちろん目視でも。


誰かが法律の抜け穴を見つけて、上手に商売にしたようですが、大事故が起きる前に、法整備が整うことを願います。


本当に危険ですから、限られたスペースだけで遊んでほしいものです。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

信号待ちは神様の時間調整です

スポーツカーを選ぶもう一つの理由!

好きな音楽を聴きながらの運転はダメ


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 4

たくや

ピンククラウン都内でたまに見ますが、タクシーはまだですね~
マリオカートは秋葉原でレンタルしているけど、公道走るのは怖いですよ!
by たくや (2014-08-01 10:19) 

まゆこ。

たまにおじ様がピンクの車に乗ってるの見たら(軽ですが)娘さんの借りたのかなって思います(笑)さすがにクラウンは違いますね。あと、グリーンの車見たら…あ、カエルだ。って思っちゃいますσ(^_^;)。
by まゆこ。 (2014-08-01 13:18) 

ippo

>>たくやさん
やはり東京ではピンククラウン見かけるのですね。
マリオカートをレンタルで気軽に・・・危なすぎます!

>>まゆこさん
ドヤ顔でピンククラウンに乗っていましたね、その人は。

by ippo (2014-08-02 05:11) 

サニー

ピンククラウン展示してあるのは見かけました。
by サニー (2014-08-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ