So-net無料ブログ作成
検索選択

モテる男は花に詳しい!?花屋さんからレクチャーされました。 [車内の会話]


先日のせたお客さんが、お花屋さんの方でして、役に立つ情報をたくさん教えてくれました。


その方は男性でして、結構酔っ払っていてぶっちゃけてくれました(笑)。

「運転手さん、奥さんに花をあげてますか?」

「いえ、あの、バツイチなもので・・・」

「花をあげないからですよー」

「・・・そうなんですか?」

「女性はね、本当に花に弱いですから」



スポンサードリンク






「へー、そういうものですか?」

「ええ、イチコロですよ、女なんて」

「でも前の嫁は、あんまり花とか興味なさそうでしたけど・・・」

「そういう人こそ、花が効くんですよ」

「え!?」

「誰からも花を貰ったことがない人のほうが、効果高いッス!」

「なるほど・・・」

「ホントね、次デートしたら最後に花を渡しましょうよ」

「花ね~」

「効果絶大ですから、女の子すぐ感動しちゃいますよ」

「でも高いんですよね?」

「ニ~三千円のでいいんですよ、値段なんかわかりはしないですから」

「へー、二千円から花束になるんですか?」

「・・・これね、言っちゃうけどね、むしろ二千円って言われたほうが、得かもしんないッス」

「と、言いますと?」

「正直ね、二千円だと花束が貧相になるんすよ、だから少しね、多めにもっちゃうの」

「なるほど~」

「これ内緒ッスよ、儲からないッスよ~」



WS000000.JPG


と、色々裏事情まで教えてくれました(笑)。


他にも、花言葉は同じ花でも本によって全然意味が違い過ぎて難しい、と教えてくれました。


あと黄色いバラだけは気をつけろ、とも言っていましたね。


花言葉の意味に、「別れ」や「孤独」などあるようです。



スポンサードリンク






今ちょっと「黄色いバラ 花言葉」で検索してみましたら、本当に色々な意味が出てきました。

嫉妬
薄れゆく愛
希望
君を忘れない・・・


確かにこれは混乱しますね、花言葉って難しそうです。



女性へ花を贈ることに関しては、今後の参考にしてみようと思いました。


今のところ、特に予定はないですけどね・・・。


恋人、奥様がいらっしゃる方は、是非ね、花束をあげてください。


効果絶大らしいですから。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

桜の花はピンクだけ?白や緑も!

ナナカマドの花は赤くありません

車内で女性を喜ばせる会話テクニック


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 3

たくや

毎年誕生日に花をあげているけど、最近は全く効果が(汗)
by たくや (2014-08-27 20:06) 

まゆこ。

確かに花は嬉しいですね。でも枯れてく姿は寂しいです(;_;)。あと…今までそんな事しなかった人から突然花束贈られると、何かやましい事でも( ̄▽ ̄)b?って思っちゃうかも(笑)。
by まゆこ。 (2014-08-27 22:32) 

ippo

>>たくやさん
素晴らしいですね、毎年あげると効果薄いのかなぁ・・・

>>まゆこさん
女心は難しいんですね、一生わかりそうもありません。
by ippo (2014-08-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ