So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライバーの友、ラジオ!ナイナイのオールナイトニッポンが終わりましたね。 [小さな幸せ]


ドライバーの皆さんはラジオ聞いてますか?


l_02.gif


タクシーや営業車のような装備が充実していない安いグレードの車には、スピーカーが内蔵されたAMラジオしかついていなかったりします。


FMラジオすら聞けません。


そんなこともあってタクシードライバーの方はAMラジオを聴いている方が多いと思います。



スポンサードリンク






ラジオは全国放送よりも地方密着型が多いですよね。


同じ時間帯のラジオを聴いていると、毎日のように番組にメールを送っている方もいるようで、スーパー◯◯さん、などよく名前が出てくる方がいたり、


そんな時にタクシードライバーの◯◯さん、と聞くとなんだか嬉しい気持ちになったりします。


ある時、ラジオで懐メロ特集などをやっていまして、私の青春時代の曲が流れると、この曲が懐メロなのか・・・と切ない気持ちになったりして。


そう言えば最近、日本放送のナインティナインのオールナイトニッポンが終わりました。


今後は岡村隆史さんが一人で続けていくようです。


以前、岡村隆史さんが仕事をしばらく休んでいたことがありまして、その間、相方の矢部浩之さんが一人でオールナイトニッポンを放送していました。


二人の放送の時は、基本は岡村さんが話していて、矢部さんが聞き役なんですが、矢部さん一人の時は、もの凄く頑張ってしゃべっていました。


どんどんボケて声を張り上げて、リスナーのハガキに全力で突っ込んでいて、それを強烈に覚えています。


相方さんが帰ってくるまで、必死でラジオを守っていた感じでした。


それから、矢部さんのことを好きになったのを思い出しました。



スポンサードリンク






テレビもいいのですが、ラジオならではの感じも好きです。


そして、AMラジオらしい雑音まじりの感じも好きです。


ここで言うことでもないのですが、矢部さん、おつかれさまでした。


疲れがたまりがちな深夜のドライバーの眠気を覚ましてくれて、ありがとうございました。


これからも岡村隆史さんが眠気を覚まして、癒してくれることでしょう。



居眠り運転には気をつけて、それでは今日も安全運転で♪


【関連記事】

伊集院光さんのラジオが・・・

ラジオから「どうでもよすぎ」と言われ

眠気覚まし飲料のカフェインが意外!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 6

般若坊

ippo さんこんばんは。毎日の運転ご苦労さまです。
そうですか・・・タクシーにはラジオも十分についていないんですか・・・そういえば無線の交信音ですよね!
ラジカセを持ち込んでのリスニング・・・一種独特の雰囲気がありそうですね。
わたしもFMですがジェットストリームやラジオ深夜便を聞いていました。
こちらは布団の中ですけど・・・すみません!
by 般若坊 (2014-09-29 21:30) 

ippo

ラジカセの絵は、あの、ラジオということで載せただけで、車にAMラジオは付いています、ややこしくてごめんなさい。
ラジオ深夜便も素敵ですね♪

by ippo (2014-09-29 21:54) 

サニー

ラジオはとんとご無沙汰です。
by サニー (2014-09-29 22:05) 

ippo

私も仕事以外で聞くことはありませんね。
by ippo (2014-09-30 06:46) 

たくや

うん十年前に良く聞いていましたが、残念ですね~
by たくや (2014-09-30 08:55) 

ippo

たまに聞くと新鮮ですよ~♪
by ippo (2014-10-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ