So-net無料ブログ作成

長時間の運転にコレ!ドライバーへのプレゼントにも最適かも。 [健康]


最近、「コレはいいな」と思った商品を紹介します。


タクシーなどの長時間運転するドライバーは、どうしても血行が悪くなりますよね。


同じ姿勢が続くと、エコノミー症候群への不安もあります。



スポンサードリンク






基本はこまめに降りてストレッチが理想ですが、天候が悪かったり、長距離の運転手はそうもいかないですよね。


以前、私が使っていたのがコレなんです。



このモデルは、スポーツ選手、アスリートが身に付けているような本格的なモノではなく、それほどキツくないモノなんですね。


着圧が軽めの設定で、日常生活や疲労回復に効果がある商品です。


以前、雑誌で長時間同じ姿勢の飛行機の機長さんが着用している、との記事を読んで真似ていました。


ただね、値段もそれなりにしますし、試着して買わないと危ないですし、誰にでもオススメ出来るものではないな、と思っていました(興味ある人はスポーツ用品店で試着させてもらうといいですよ)。


それで本題はここから。

オススメしたいのはコレです。



これの何がいいかといいますと、ズバリ値段です(笑)。


お手ごろ価格ですよね。


サイズも細かく分かれているのが素晴らしいです。



スポンサードリンク






それに実際に使用してみると、効果も抜群でした。

ふくらはぎのむくみもなく、冷え性にも効果あると思います。

以前、ふくらはぎをもみましょうという記事を書きましたが、ふくらはぎの血行って凄く大事なんですよね、これを身につけて改めて実感しました。


タクシー運転手や長距離トラックのドライバーさんへのプレゼントにも、ピッタリだと思います。


プレゼントだとふくらはぎのサイズを計るの難しいですが・・・。


商品のレビューを読むと立ち仕事の方にもいいようですね、むくみが気になる方にはオススメします。


もちろん、ストレッチやマッサージをしている方には必要ないと思います。


理想はこまめに屈伸運動などをしましょう。


と言いながら、私は中々出来ていません。


だからこそ、こういう商品に頼ってしまうのですが・・・。


ドライバーのみなさんもエコノミー症候群には気をつけてくださいね。


それでは、今日もむくみ知らずで安全運転で♪


【関連記事】

簡単なふくらはぎのマッサージ

車内で出来る腹筋のトレーニング

握力の重要性!日ごろから鍛えよう


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 7

たくや

座りっぱなしだと本当に辛いから、こういうのあると助かりますね~
by たくや (2014-10-11 07:02) 

ippo

はい、かなりオススメですよ。
ふくらはぎだけで効果絶大でした、お手ごろですし。
by ippo (2014-10-11 14:11) 

まゆこ。

あたしも立ち仕事で足パンパンです!?寝るときは写真にあった様なの着けてます♪ 普段は…手術した時に血栓が出来ない為の加圧のソックスを買わされたのですが、そのまま愛用してます(^-^)b。体は細い方ですが 足はゾウさんみたいになりますf(^^;。しかもむくむと痛いですよね(T_T)。
by まゆこ。 (2014-10-11 14:19) 

サニー

座りっぱなしはきついですよね。
by サニー (2014-10-11 19:52) 

ippo

>>まゆこさん
手術していたんですか、立ち仕事は大変ですね、身体には気をつけてください!

>>サニーさん。
体力的には楽なんですけどね、不健康になりやすいです。
by ippo (2014-10-12 06:38) 

まゆこ。

何事も『~ぱなし』は良くありませんね。仕事しっぱなしも(^-^)b。時には遊ぶのも休むのも大切ですね…あたしは最近遊びっぱなしですが(笑)。
by まゆこ。 (2014-10-12 15:12) 

ippo

遊びっぱなし、羨ましいです(笑)。

by ippo (2014-10-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ