So-net無料ブログ作成

おすすめ洗車グッズ、拭きあげに超便利なセーム革、これが最高! [掃除]


先日、最近入った新人のドライバーさんに、


どんな雑巾を使っているのですか?


と聞かれ、ハッとしました。


今までココで「水切りワイパー」などの洗車グッズを紹介したことがありましたけど、先にこっちだよな~と、ここで真っ先に紹介しておくべきだったな、と思いました、遅くなってすいません。


その商品とは・・・ズバリ「セーム革」であります。



スポンサードリンク






セーム革は知っているよ、という方も多いとは思うのですが、私が紹介するのは、これ、「2倍吸収セーム」であります。

ウイルソン 給水クロス 2倍吸水セーム 03072

新品価格
¥580から
(2015/8/3 11:13時点)




大抵のカー用品店やホームセンターの洗車グッズコーナーにあると思います。


これですね、あの、抜群なんですよ、今まで普通の「セーム革」も使ったことがありますが、この「2倍吸収セーム」にしてから、洗車の拭きあげ効率が2倍どころか3倍ぐらい良くなった気がしています。



あまりに気にいってしまい、今まで何枚買ったかわかりません



でもそんな頻繁に買い換える必要もないぐらい丈夫なんです、今までも大抵どこかに引っ掛けたりして、破れたり裂けたりして買い替えています。



自宅の雑巾としても使っているぐらいです、かなり便利なんですよ。



吸収性が抜群なのは言うまでもないのですが、その拭きとり具合というんですかね、水の跡が全然残らないのです。


タクシーの運転手ならわかると思うのですが、普通の雑巾などで水分の絞りがあまい状態で窓を拭くと水の跡が残りますよね。


それを嫌がって乾拭きをする人もいますが、この「2倍吸収セーム」ならそんな必要ないんです。


もちろん程度にもよりますけどね。


先に水切りワイパーである程度の水滴を落としておくと、ほとんど絞ることなく車全体を拭きあげることが出来るぐらいです。


私は大抵1回しか絞らずに洗車を終えることが出来ます。



スポンサードリンク






「2倍吸収セーム」は値段も手頃ですし、私はカー用品店のポイントが貯まるといつも交換しています。

最近は見かけなくなったのですが、この「2倍吸収セーム」に大判が存在しました。


もし見かけたら大判をおすすめします、ちょっと割高ですけど。


実はこの「2倍吸収セーム」とは、私が新人ドライバーの頃に出会いまして、そのあまりに便利な高機能ぶりに感動したんですよ。


それでもっと高額なものを使えば、さらに素晴らしいのではないかと思い、色々試していたことがあります。


テレビ通販で有名なドイツ製の商品も試しました。


思い切ってカー用品店で一番高い「高級セーム革」も試しました。


ですが、結局は最初の頃に出会った「2倍吸収セーム」に戻ってきました。


値段が手頃でコストパフォマンスが抜群なんですが、機能性も抜群なんです。


吸収性だけではなく、汚れをしっかりと拭き取り、そしてその汚れが移った「2倍吸収セーム」の汚れ落ちもいいのです


すすぎが良いとでもいいましょうか、これが最高なんですよ、一番おすすめする理由でもあります


以前高級なセーム革を買った時に、どうやってもセーム革本体についた油汚れが落ちなくて、凹んだ経験があります。


この「2倍吸収セーム」どこのホームセンターにも売っているだけのことがありますよ、本当に素晴らしい機能です。


WS000000.JPG


タクシー運転手さんにとって、洗車効率は非常に重要なポイントです、毎日5分の短縮でも年間で考えれば大きな時間になりますよ。


本当にオススメしておきます、紹介するのが遅くてすいませんでした。


それでは、今日も綺麗な車で安全運転で♪


【関連記事】

水切りワイパーなしの洗車なんて!

黄砂の洗車のコツは擦らないこと

洗車道具はケチると手間が増えます

サイドミラーは撥水と親水のどっち?


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 6

たくや

吸収力が多くて面積が大きいのだと、お掃除もらくちんですね
by たくや (2014-10-27 19:10) 

ippo

はい、楽なのが一番なんです、しかも綺麗ですから。
by ippo (2014-10-27 19:17) 

提灯行列

お疲れ様です。

ippoさんも愛用されているんですね。

私も長年愛用しております。

この商品、本当に長持ちで機能性に優れていて素晴らしいです。

私は【ボディ用】と【窓用】を使い分けて使っております。

今後もクルマ関係の良い品が有りましたら、ブログで是非とも、ご紹介下さい。
by 提灯行列 (2014-10-27 21:54) 

ippo

おつかれさまです。

これ抜群ですよね、値段も手頃で本当に重宝しております。
by ippo (2014-10-28 06:46) 

サニー

いろいろあるんですね~
by サニー (2014-10-29 18:33) 

ippo

家庭用にも便利なんです、お風呂掃除で使ったりしています。
by ippo (2014-10-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ