So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越しする時の見極めポイント!駐車場の車をチェック! [車内の会話]


先日乗せたお客さまと、近隣住民とのトラブルの話になりました。


不意に、

「運転手さんってアパート暮らし?」

と聞かれ、

「はい、そうですが」

と答えると質問攻めにあいました。



スポンサードリンク






「お隣さんとか大丈夫?」

「えーと、何が大丈夫なんですか?」

「変な人とか住んでいない?」

「うーん、まぁ、ちょっと変ですけど」

「どんな人?」

「はい、えーと、お隣さんは家を出る時に鍵を閉めた後、確認のためにドアをガンガンガンと激しく打ち付けますね」

「なんだ、そんなのか」

「はい、それを3回を1セットで、5セットします」

「え?」

「合計15回、ガンガンガンってするんです」

「何それ」

「私も最初は驚きました、しかもリズムがあるのか、途中で引っかかると、また最初から5セットします」

「ははは、それは大変だね」

「まぁ、慣れましたけどね、帰って来た時も車のドアをガンガンガンとやります」

「変な人がいるもんだね」

「見た目は好青年な20代の男性なんですけどね、お客さんはどうなんですか」

「そうだよ、ちょっと聞いてよ」

「はい」

「先月に下の階に引っ越してきたおばさんがさ、とにかくクレーマーでさ」

「クレーマー・・・ですか」

「ちょっとの物音ですぐにピンポンって来るんだよ」

「うわ・・・大変ですね」

『私の事が気にいらなくて、そういう音を立てているんですか?』「なんて言ってくるんだよ」

「たまにテレビで話題になるようなクレーマーですね」

「参ったよ、それで今引越し先を探しているんだよ」

「そうだったんですね、慎重に選ばないといけませんね」

「そうなんだよ、誰が住んでいるかわからないし」

「私がアパートを決める時は、駐車場の車で判断しましたよ」

「車?」

「はい、改造車だと夜中にうるさかったりしますから、またそういう車に乗っている人は周りの迷惑を考えないでしょうから」

「なるほどね、そうか、そういう判断基準があるんだ」

「あくまで目安ですけど」

「でも参考になったよ、車ね」

「車高を下げている車は大抵危険です」

「そうだよな、夜中に帰って来そうだしな」


なんて会話がありました。


私も仕事柄、深夜というか早朝に帰ってくるので、私も偉そうなことは言えませんが・・・。


一応、ドアの開け閉めは意識して静かにしています。



スポンサードリンク






同僚の運転手にもマフラーを変えた車に乗っている60前後の方がいまして、エンジンをかけると「ウォーン」と唸って、「ドドドドド」と音をたてます。


正直、そういう人の近所には住みたくないですよね。


ただ、アパートは自分の後から入ってくる住民は選べないので難しいです。


一軒家も簡単には引っ越せないでしょうから、より難しいのかも知れませんね。


昔から見れば暴走族や改造車は減ったので、少しは良くなってきたとは思います。


改造車のほとんどは、客観的に見てバランスが崩れてカッコ悪くなっているので、冷静に判断してほしいものです、マフラーの音も上品で控えめなほうがスマートですし。


きちんと整備された安全な車が一番ですね。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

スポーツカーを選ぶもう一つ理由!

危険な運転をする車の見分け方

車間距離の新常識?「三秒ルール」


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 21

コメント 3

般若坊

良き隣人というのは、人生の宝ですね・・・ ^^
by 般若坊 (2014-11-05 21:43) 

まゆこ。

本当、引っ越しは簡単に手軽に出来る事じゃあないので 悩み処ですね!? 駐車場の車を見る!! なるほどです!! 若い頃にお付き合いした彼氏さんが車を停めた後車の周りを四周位して全てのドアの鍵を確認してたのを思い出しました(笑)。家の鍵も然り。 とても時間の無駄でした( 」´0`)」(笑)
by まゆこ。 (2014-11-06 01:47) 

ippo

>>般若坊さん
そうなんですよね、変な人にあたると普通の人が宝だったと気付かされるので、ある意味ありがたい存在でもあります。

>>まゆこさん
色々な人がいるものですね、車だけじゃなく彼女をそれぐらい大切にしてほしいものです。
by ippo (2014-11-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ