So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニのおにぎり100円セールが再び!さっそく新作を試してみました。 [お得情報]



以前にも書いたことがあるのですが、(セブン-イレブンのおにぎり100円セール、しかも税込み!
またまたセブン-イレブンがおにぎり100円セールを開始してくれました。


少し前まで700円以上購入でくじ引きというのもやっていましたが、ハズレばかりでした。


わざわざ700円になるように計算して、飲み物をプラスしたりしたのに・・・。




スポンサードリンク







貧乏性なもので、100円セールが行われると毎回高額な150円おにぎりばかりを選んでしまいます。


焼きたらこ、鮭は王道なのですが、今回のセールから、新作がありました。


それはこちら。

DSC_0487.jpg

チャーシュー山わさび(マヨネーズ)という、トンデモ系。


山わさびというものは今までなかったと思います。


さっそく試してみると、これが案外イケました。


山わさびがいいアクセントになって後味がよく、素晴らしい出来でした。


焼きタラコとローテーションで、しばらくお世話になりそうです。


普段はツナマヨばかりなので、嬉しいです。

ツナマヨも美味しいですけどね。


ちなみに、セブン-イレブンのおにぎりの売り上げランキングは、


1位、ツナマヨネーズ

2位、紀州南高梅

3位、紅しゃけ

4位、日高昆布

5位、とり五目


となっていました、ツナマヨ恐るべしです、おそらく値段が安いのも理由でしょうね。


セブン-イレブンはコーヒーも、とっても美味しくお世話になっているのでありがたいです。


最近はどこのコンビニでも美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね。


10年ぐらい前でしょうか、マクドナルドがプレミアムコーヒーなるものを発売して、それがとんでもなく美味しかったことを記憶しています。


ドライブスルーでよくコーヒーだけを注文していました。


そのことを思い出し、数日前に久しぶりにマクドナルドのコーヒーを飲んでみると、



フツーでした。



きっと周りのコーヒーのレベルが上ったからでしょう、当時はマクドナルドだけが別格だったのですが、今ではどこでも美味しいコーヒーがいただけますから(喫茶店などの本格的なお店は除く)。


とっても良いことなんですが、少しさみしくもあります。


以前、テレビで小学生に「ご馳走は何?」というアンケートを取った時のことを思い出しました。


お寿司や焼き肉は普段から食べ慣れていて、ご馳走という感覚がないのだそうです。


結局、そのアンケートにはスナック菓子の名前などが並んでいました。


誕生日やクリスマス、お正月という特別な日にだけしか食べられないモノなんてないんでしょうね。


豊かにはなりましたが、少々さみしくもあります。


私の世代の話ではないですが、


「昔は風邪をひいた時にしか果物を食べられなかった」


という時代のほうが、ご馳走は多かったのではないでしょうか。

普段から焼き肉に行き慣れている家庭より、ボーナスの時期だけ焼き肉に連れて行ってもらえる家庭のほうが幸せな気がします。


「お父さん、ありがとう」や「あなたのおかげよ」


なんて最高だと思います、バツイチの私には想像でしかありませんが。




美味しいものを食べたい、という欲求が少ない現代っ子は、何を求めているのでしょうね。



だからといって、不味いコーヒーに戻られてもイヤですが。


貧しいや不味いを知っていることが大切なのかも知れません。

だからこそ、満たされていることに感謝出来るのですから。


苦労は買ってでもしろ、ということでしょうか。


誰か私の苦労を買ってくれないですかね?まとめ買いならお安くしときますよ。




・・・すいません、話がそれました。

とにかく100円セールに感謝です、これもいつも100円だと感謝も少ないのかも知れませんね。


セブン-イレブンさん、ありがとう。


それでは、今日も安全運転♪




スポンサードリンク







666.jpg

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 28

コメント 8

Club-Taxi.com

こんにちは!
セブンは行き付けのコンビニです。実はコンビニの記事を書きかけていたところ、タイムリーにもこの記事を読ませて頂きました。
セブンの挽きたてコーヒーが美味しいのでマックにまったく行かなくなりました。マックのコーヒーには不満がありましたので。
朝食で食べるおにぎりは、紀州南高梅と高いおにぎり1個が定番で購入しております。

なるほど、今の子供たちにはご馳走という感覚が無いー。飽食の時代を象徴している。私の子供の頃は何と言ってもジンギスカン(土地柄)を食べに行くのが唯一の楽しみで焼肉は特別なご馳走でしたね。何はともあれ、子供たちが食の有り難味を感じなくなることが怖いですね。
by Club-Taxi.com (2014-11-21 13:07) 

ippo

タイムリーですね、チャーシュー山わさび、是非ご賞味あれ!

マックも美味しかったはずなんですけどね、慣れとはおそろしいものです。
by ippo (2014-11-21 13:25) 

じゃれん

ご訪問ありがとうございます。こちらからもお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いします。
by じゃれん (2014-11-22 00:59) 

ippo

よろしくです。
by ippo (2014-11-22 07:02) 

まゆこ。

辛い出来事があるから 幸せがあるように…辛い事も不味い物も 重要な役割を担ってるんでしょうね(笑)。おにぎり100円セールは 普段そんなおにぎり買わないのに 買ってしまいますf(^^;。セブン、私に対しては作戦成功ですね(笑)。
by まゆこ。 (2014-11-23 04:36) 

ippo

辛いことも重要な役割を担っている、そう思いたいですね。
そして、そう思わせるためにも、今を頑張ろうと思います、辛い出来事のせいにしてしまわないように。
by ippo (2014-11-23 18:24) 

サニー

定番以外を買うとはずすことが多いです。。。
by サニー (2014-11-23 22:08) 

ippo

確かにそうですね、でも試してみるには100円セールはいい機会ですよ。

by ippo (2014-11-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ