So-net無料ブログ作成
検索選択

清潔感のある男性はモテる?高級な時計やファッションより大切! [身だしなみ]


年末になりましたね、街ではちらほら忘年会のお客さんを乗せる機会が増えてきました。


タクシードライバーのみなさん、12月は忙しいですが、安全第一で乗り切りましょう!


最近見たニュースで、「なるほどな」と唸ったものがあります。



スポンサードリンク





それは、

96.4%の女性が、清潔感のない男性は恋愛対象外だと考えていることが明らかとなった。



という内容でした、さらに別の記事では、


「初対面の男性の『清潔感』を重視して、交際できるかどうかを判断していますか?」と質問したところ、女性の99.1%が「はい」もしくは「ややはい」と回答した。



というものもありました。


清潔感、本当に大事なんですよね。


別にモテたいわけじゃない、という人もいるでしょうが、相手に対して失礼にならない程度の清潔感は身に着けたいものです。


カッコいいの前に、まず清潔感なんです、ボサボサ頭、汚い爪ではスタートラインにも立てないということですね、どんなに高級時計やスーツを身に着けても意味がありません。



清潔感の基準も人それぞれではありますが。



忘年会シーズンになると、普段は私服で出かけないせいなのか、ちょっと清潔感に欠けたお客様をのせることがあります。

中には個性的な匂いを発する方もいます、スーッと静かに窓を開けたり・・・。

最近そんなことがあったもので、上の記事に引っかかったのであります。

男だけに限った話ではないですけどね、時々女性でもなかなかの方がいますし。

それでも男性のほうが10倍は多いでしょう、やはり清潔感には気をつけたいものです。



スポンサードリンク






清潔感というか、身だしなみについてのお話を紹介します。


ある時、可愛らしいおばあちゃんをテーラーまで乗せて行き、そのまま待つように言われました。

そこのテーラーはガラス張りになっており、中が丸見えだったんです。

そこでおばあちゃんは、素敵なコートを羽織り、何やら話しています。

そして、戻ってきて、再び自宅まで乗せました。


話を聞くとコートの袖丈を右手を1センチ、左手を1.5センチ詰めてもらうようにお願いしたと言うのです。


そのコートは20年も着ているそうで、最近少し痩せたから、詰めてもらうとのことでした。


たった1センチの違いに、わざわざタクシー代、テーラーの代金をかけてまで、こだわる姿勢が素晴らしいなと思いました。

ここまで洋服にこだわるのは難しですが、20年も大切に着られたコートは幸せでしょう。


安売りのものを毎年買い替える、という方法もありますが、このおばあちゃんの前では霞んでしまう気がします。


毎年買い替えれば、確かに流行にはのれるのでしょう。


ただ高級なコートの気品があるわけではないですし、20年分の総額と比べると、案外値段の差はないのかも知れません。


素敵な可愛らしいおばあちゃんから学ばせていただました。


私もダンディで素敵なおじいちゃんになりたいものです。


それでは今日も、身だしなみを整えて、安全運転で♪


【関連記事】

おばあちゃんの自慢話が現実に!?

酔っ払い爺さんとの感動秘話!

見た目が恐い印象の人は損してます


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 2

バナナの木

はじめまして、色々なお客さんがいるんですね~大変そう!私もそのおばあちゃんみたいになりたいな
by バナナの木 (2014-12-04 18:11) 

ippo

はじめまして、コメントありがとうございます。
本当に素敵なおばあちゃんでしたよ、バナナの木って見たことないかも。
by ippo (2014-12-05 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ