So-net無料ブログ作成
検索選択

万引きGメン現る!まさか自分が声をかけられるとは・・・ [ぼやき]


年末は色々と気をつけてください、と散々言っておきながら、私が犯罪に巻き込まれそうになってしまいました。


結果から言いますと、なんでもなかったんですけどね。


先日、あるスーパーで乗せたおばあちゃんが、その理由でした。



スポンサードリンク






おばあちゃんは、カートに買い物カゴを二つ乗せて私のタクシーまできました。


私は降りていき、そのカゴをトランクに入れようとすると、そのスーパーのカゴだったんです。


エコバックやマイカゴと呼ばれるものではないのです。


不思議に思い、おばあちゃんに、


「あれ?このカゴ持っていっていいの、ここのだよね?」


と訊ねると、


大丈夫、私はいつもそうだから


と言うので、そういうものかと思い、トランクに入れ運転席に戻りました。


すると急に車の目の前に若い男が立ちはばかり、もう一人の男が窓をトントンとノックしてきました。


一瞬何が起きたのかわからず、強盗か?と身構えたのですが、スーパーの玄関前で人通りが多く、そうではないと思い直し、窓を開けると、


カゴ、返して


と言われました。


振り返り、おばあちゃんに確認したところ、そのおばあちゃんはうつむいてしまい、こっちを見ません。


私が降りて、その人と話し、いきさつを説明すると理解してくれて、万引きではないことも分かっているようで、


でも、カゴは返してね


と言われ、私はトランクを開けました。


しかし、おばあちゃんは足がすくんだのか降りてこなく、私がカゴから仕分けしました、きちんとレジ袋もありました。


そして、カゴを返して、そのおばあちゃんの家に向かいました。


車中、おばあちゃんはずっと私に謝り、毎日あのスーパーに行くから問題ないと思っていた、と言いました。



スポンサードリンク







小さな商店などで顔見知りになって許可をとれば問題ないのでしょうが、大型スーパーで同じような馴れ合いは、やはり通用しないと思います、全従業員が常連さんを把握できるわけないですからね。


タクシーでも、


「俺はこの会社を20年も使っているんだぞ!」


と偉そうにふんぞり返る態度をとるお客さんがたまにいます。


だからと言って特別扱いをするものでもないのですが、面倒なので


「いつもありがとうございます」


と適当にあしらってしまいますが。


このおばあちゃんは万引きをしたわけではないので、問題は大きくはならなくてよかったです。


万引きGメンのような人が本当にいるんだなぁ~と感心した乗務でした。





タクシーも乗り逃げのようなことがあるので、気をつけたいものです。


皆さんが犯罪に巻き込まれないことを願っています。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

タクシー強盗の手口が巧妙化してます

タクシーの防犯ボードの重要性!

ドライブレコーダーで強盗逮捕に!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ