So-net無料ブログ作成
検索選択

サイドミラーの水垢除去の裏ワザを調べていたら・・・止めました [掃除]


最近、自家用車のサイドミラー水垢が気になってきたので、水垢を落とそうとしたら、私がいつも使用している専用の洗剤の「キイロビン」の中身が空でした。


この手の商品は頻繁使うものではないので、数年に一度しか購入する必要がありません。


何か代用品で水垢を落とせないかと、ネットで検索していみると驚きました。



スポンサードリンク






ネット上では裏ワザや代用品でミラーが傷だらけになってしまった、というケースが非常に多かったんです!


知恵袋などに「白っぽくなってしまいました、どうしたらいいでしょう」なんて感じの意見が多数ありました。


ミラーについたキズの根本的な解決策は見当たらず、結局ミラーの交換か、ワイドミラーなどの後付ミラーを付けるしかない、という流れでした。

私は自宅にあった、これを試そうと考えていたのですが、



ネット上の意見を見て不安になり「花王のホームページ」で調べてみると、見事に「使えないもの」の中にしっかりと車のガラス、塗装面とありました。


危うく、サイドミラーを傷だらけにしてしまうところでした(キッチンはピカピカになるのでお気にいりです♪)。


他にメラミンスポンジはどうかと調べてみても、やはり散々な意見が多く、裏ワザの水垢取りはリスクが高いなと感じました。

やはり水垢を落とすための専用品を使用したほうが間違いないようです。



スポンサードリンク






水垢落としについて色々調べてみると、知らない商品がたくさん出ていました。

長年、キイロビンという定番商品を使っていたのですが、



このメーカーで、ミラー専用のものがあったり、



お手軽なスプレータイプもありました。



他のメーカーだと、シートタイプもたくさんあり、



昔から王道の「キイロビン」しか目に入っていなかったんだな、と実感しました。


視野、視界が狭くなっていたんだと反省、古き良き王道も素敵ですが、進化を上手に受け入れて便利に暮らしていきたいものです。


そしてお手軽な裏ワザに安易に手を出すのも、慎重にならなければと感じましたね。


数百円をケチって、サイドミラーの交換に何万円もかかってしまうところでした。


皆さんがそうなる前の事を願っています。


それでは綺麗な視界で、今日も安全運転で♪


【関連記事】

サイドミラーに撥水加工は待って!

洗車の盲点?シートベルトが汚い!

ウォッシャーに水だけはリスクが!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 1

min

サイドミラーにメラミンスポンジを使って白くて細かい傷だらけにしたのは、まさに私です苦笑、もっと早く知りたかった~素人考えは危険ですね

ちなみに細かいキズだったせいか親水加工をすると目立たなくなりましたよ、同じような方はお試しあれ!
by min (2016-01-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ