So-net無料ブログ作成
検索選択

永作博美とムックリの話で盛り上がるアラサー男性客との会話 [車内の会話]


先日乗せたお客さんと、なぜか永作博美さんの美しさについて熱く語り合いました(笑)。



なぜ永作博美さんの会話になったのか覚えていないのですが、かなり熱く盛り上がりました。


最近の永作さんの可愛さが、年々増しているのは何故なんでしょうね。


アイドル時代よりずっと綺麗で可愛いと二人で納得しあったり、




ももクロの緑の子が似ている、と教えてくれたり


WS000001.JPG


アラサー独身男ならではの会話で大盛り上がりでした。



スポンサードリンク






その後、音楽の話になり、彼は元々学生時代に吹奏楽部に所属しており、その日はそのOB会の集まりだったそうです。


どんな楽器をやっていたのかと聞くと、少し渋ってから


色々やっていたんですけど・・・言ってもわからないと思います

「一応教えてくださいよ」

ムックリです

「へー、あのビヨン、ビヨーンって音が吹奏楽に合うんですか?」

え!?ムックリがわかるんですか?

となり、今度はムックリの話で盛り上がりました。



皆さんは「ムックリ」をご存知でしょうか。


見てもらったほうが早いですかね、これです。


(33分30秒頃)

この楽器をどう吹奏楽に合わせたのか不思議ですよね、何故か先生に命じられて、言われるがままにこれを弾いていたそうです。



スポンサードリンク






沖縄の民謡は全国的にも有名で私も大好きなんですが、アイヌの音楽にも良さがあるので、もう少し知名度が上がってほしいものです。


以前、テレビ番組の企画で「涙そうそう」の夏川りみさんが、北海道のアイヌを訊ねる番組がありまして、



非常に印象的だったのが、夏川りみさんの顔とアイヌ民族の顔がそっくりだったんです。


似ているというか、沖縄ならではの顔ってありますよね、あの感じとアイヌの人々が近いんです。


夏川りみさんもそれに驚いて「まるで親戚の集まりみたい」と笑っていました。


北海道、沖縄と両極端が似ているのも不思議なもんだなぁ、と印象的だったんです。


そんな話をして盛り上がった不思議な会話でした。


きっと今後の人生のなかで、ムックリについて話すことはないのだろうなぁ・・・。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

女性客を喜ばせる会話テクニック!

敏腕営業マンから極意を教わりました

運転手を忘れてガールズトークが炸裂


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 23

コメント 3

サニー

永作さんおきれいですよね~~~
by サニー (2015-02-03 21:26) 

まゆこ。

内地から転勤してきた娘と知り合いになったのですが…アイヌ文化に興味あるとの事で、あたしはムックリを熱く語りました(笑)。でも鳴らす事は出来た事はありませんm(__)m(笑)。
by まゆこ。 (2015-02-04 03:21) 

ippo

>>サニーさん
ですよね、まさしく美魔女だと思います。

>>まゆこ。さん
ムックリの演奏って難しいんですね~いつか手に入れたいものです。
by ippo (2015-02-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ