So-net無料ブログ作成

タクシーに忘れ物をしてしまった!領収書がない時は・・・ [ぼやき]


タクシーに忘れ物をしてしまった・・・。


そんな時、一番はそのタクシー会社に電話することです。


降りた後、すぐに気がつけば届けてくれる場合もあるでしょう。


領収書をもらっていれば、タクシー会社の電話番号は書いてあります。


会社によって違うかも知れませんが、おそらく領収書で車号なども特定出来ます。


問題は、どこのタクシー会社に乗ったのかわからない時、ですよね。



スポンサードリンク






そういう場合、東京なら「東京タクシーセンター」に、他の地域の場合は、その地域の「タクシー協会」に問い合わせると、確認をしてもらえます。


タクシーに乗っていた時間、場所、忘れ物の特徴などを伝え、その地域のタクシー会社に確認をとってもらうことになります。


落とし物に連絡先があれば、タクシー会社のほうから連絡が来る場合もあります。


私が乗せたお客さんでもありました。


深夜4時ごろに乗せたお客さんで、大分酔っ払っていたのか、会計のあとに財布をタクシーの後部座席の足元に落としていったようです。


運よく、その後にお客さんを乗せることもなく仕事を終えたので、洗車中に気づきました。


悪いとは思いましたが、連絡先となるものがないか確認すると、免許証があり、顔写真も間違いなく、そのお客さんでした。


事情を会社に説明して、住所から電話番号を調べてもらい、無事落とし主に財布は戻りました。


これは、かなり運のいいパターンだと思います。



スポンサードリンク






色々なお客さんが乗りますからね、ましてや深夜だとお酒も入って、普段は善良な人でも魔がさすかも知れませんから。


忘れ物が後部座席の上にあれば、運転手が目視で確認出来ることもあるのですが、何故か足元に荷物を置く方などがいまして、その場合は運転手からは確認できません。


忘れ物で多いのが携帯電話、スマホなんです。


ポケットから落ちやすいのだと思います、滑りやすい素材ですしね。



ビジネスマンだと首掛けのストラップを使用している人もいますよね、効果あると思います。


皆さんも、タクシーにお乗りの際は、忘れ物には十分に気をつけてください。


それでは、今日も忘れ物を確認して安全運転で♪


【関連記事】

お客さんからのプレゼントに感動!

人生は8×8+4×9であります

雨の夜間走行は気を付けましょう


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 2

サニー

夜使うことが多いので、参考になりました~
by サニー (2015-02-24 21:36) 

ippo

22時前に目的地に着くように計算するといいですよ~♪
by ippo (2015-02-25 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タクシードライバー応援ブログ