So-net無料ブログ作成
検索選択

Yシャツの裾がずり上がって出てしまう・・・運転手あるある? [身だしなみ]


座り仕事の方、特に運転手の方には「あるある」と賛同していただけると思うのですが、Yシャツの裾って飛び出ますよね。


WS000000.JPG



運転手の場合はハンドルを切る時に腕を振り回す動作があるので、そのたびにYシャツの裾が浮き上がってしまいます。


これの解決方法の一番は、身体にフィットしたYシャツを選ぶことです。



スポンサードリンク






きちんと日本人の身体の動きを計算に入れたYシャツは、本当に素晴らしいんですよ。


生地がつっぱらないので不必要に疲れることもなく、肩こりも軽減されます。


ちょっとしたことですが長い勤務時間のことを考えると、このちょっとしたつっぱりが疲れを蓄積していきます。


肩こりで悩んでいる運転手さんは、きちんとしたYシャツを検討してみるといいですよ。


Yシャツのおすすめは、紳士服売り場などで「立体成型」や「立体裁断」「動体裁断」などの表示があるものです。


各社で表現は違いますが、それぞれ動作を考えられてつくられていると思います。


これを見ていただくとわかりやすいですかね、あるメーカーのシャツです。

WS000004.JPG
WS000003.JPG

引用元:INDUSTYLE TOKYO 



一目瞭然ですよね、見た目が同じようなYシャツでも全然違うのです。


たかがYシャツ、されどYシャツだと思います。


と言っても、やはりこういうものは少々お高いんですね、これがやはりネックです。


Yシャツの裾がとび出しにくくするだけなら、こういう加工もできます。



アイロンで接着出来てお手軽なんですけど、どうしてもYシャツに何度も引っ張られるため、接着力が落ちてきて剥がれやすいので、私の場合は縫い付けていました。


100円ショップにも売っていますから、気になる方は試してみてください。



スポンサードリンク






ただ、これで抑えられたYシャツは、やはりつっぱってしまって、腕や肩に負担をかけることになります。


やはり理想は身体にあったYシャツを選ぶことです。


大き目のYシャツを選ぶとつっぱらないですが、その分生地が多くなり身体にまとわりついてしまい、結果的に動作が重くなります、見た目もダブついてしまいます。


なので、なるべくならスリムなシャツの方が動作が軽いということです。


体力のある若い時はYシャツのつっぱりや重さは気にならないものですが、年齢を重ねるとこのちょっとした負担の違いも感じるようになります。


お金に余裕があるのなら、思い切ってオーダーメードのYシャツに挑戦するのもいいかも知れませんね。


お手軽価格のワイシャツのオーダーメード
(外部サイト)


四十肩、五十肩で悩んでいるドライバーさんは、検討する価値があると思いますよ。


肩が回らなくてハンドル操作が遅れてしまっては、大事故につながりますからね、気をつけたいものです。


それでは、今日も快適なシャツで安全運転で♪


【関連記事】

タクシーならではのワイシャツの寿命

運転手の帽子は加齢臭の温床!?

運転手の後ろ姿、見られていますよ


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 22

コメント 2

まゆこ。

あたしの制服も…高い所の物を取る度にびろ~んとなります(ToT)。キッチンで忙しく直す暇がなく 気持ち悪いまま仕事してしまいますm(__)m。
by まゆこ。 (2015-03-16 12:30) 

ippo

女性の場合はセクシーでいいかも(笑)。

by ippo (2015-03-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
タクシードライバー応援ブログ