So-net無料ブログ作成
車内の会話 ブログトップ
前の5件 | -

タクシーが止まっている食堂は美味しい!?いやいやいや [車内の会話]


先日、営業マンっぽいお客さんを乗せていたところ、


「あ、あそこのお店美味しいの?」


と聞かれました。


「え!?いや~とくに普通だと思いますけど・・・」


「だってタクシーが止まっているじゃん」


と言われました。



スポンサードリンク






そのお客さんが言うには、タクシーが止まっている食堂は美味しいということらしいです。


タクシードライバーの立場から言わせてもらうと、


全然そんなことありません!


というと、そのお店に悪いというか語弊があるのですが、タクシーの場合は単純に駐車場の問題が大きいです。


まず駐車場をクリアしていないことには、どんなに有名なお店だろうが勤務中に入ることは少ないです。


有料の駐車場を使ってまで食事休憩は、ほとんど見たことがないですね。


さらにいうと、食事が出てくるスピードも重要なので、空いているお店や時間帯も気にします。


休憩時間をしっかりと取らないといけないので(細かく管理されているのです)、食べ終えたあと駐車場で横になっていることも多いんですよ。


お昼時など混んでいる駐車場だと申し訳ないので、やはり空いているお店や時間帯を選ぶことになるのです。


あとは口臭も気になるので、仕事中はラーメン屋さんにはあまり行きません、先輩に連れらえて行ったこともありますが、臭いが残らなさそうな塩ラーメンを頼んだ記憶があります。



スポンサードリンク






プライベートではラーメン屋さんに行きますよ、にんにくたっぷりの味噌ラーメンが大好きです!


ra-men.jpg


運転手によっても違うでしょうが、美味しさよりも優先しなければならないものが多いので、必ずしもタクシーが多く止まっているお店が、美味しいということにはならないと思います。


もちろん不味かったら行かないですけどね、あと一度行ってトイレが汚いと行かなくなるかも・・・これは私だけかも知れませんが。


最近は食後に横になると「ウッ」となることもあって、だんだんと年齢を感じるようにもなってきました、食事の量も少な目がいいですし、あっさりとしたものが好きになってきました。


ドライバーのみなさんも身体に優しい食事で、お仕事頑張ってくださいね!


それでは、今日も健康に安全運転で♪


【関連記事】

酔っ払い爺さんとの感動秘話

車内でガールズトークが炸裂!

敏腕営業マンから極意を教わりました


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タクシー運転手の怖い話!?心霊タクシーツアーが人気らしい [車内の会話]


神奈川県のあるタクシー会社が、「心霊スポット巡礼ツアー」なるものを発案して人気なんだそうです。

タクシーに乗って心霊スポットを巡る肝試しのようなことらしいです。


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PAK86_taxinaka15075427-thumb-1000xauto-12465.jpg


この企画を考えた人は素晴らしいですね、柔軟な発想の持ち主です。


私も十数年タクシー運転手をしていまして、過去には怖い思いをしたこともあるのですが、ハッキリ言って幽霊よりも人間の方がよっぽど怖いです・・・。



スポンサードリンク






私が体験した怖い話をいくつか紹介します。


タクシーの怖い話として有名なのは、髪の長い女性を乗せたあと女性がいなくなっていて、シートが濡れていた・・・という話があります。


これに近いものを私は経験しています。


私の場合も髪の長い女性でした、その女性を乗せて運転していると・・・目的地に無事到着しました、料金を頂き、女性が降りたあとに忘れ物がないかとシートをチェックすると・・・






何と赤く染まっているのです!!!






500円玉程度ですが・・・


外に目を向けるとその女性は人ごみの中に紛れてしまい見失ってしまいました。


一瞬思考が停止したのですが、ケガをしている様子もなく、車内でも明るく会話をしていました・・・彼女のことを思い出していると、あることがわかったのです!

WS000000.JPG


それはミニスカートだったこと・・・



要するに、女の子の日だったのだと思います。



すいません、こんなオチで・・・。



それでもそのまま営業を続けるわけにはいきませんから、会社に戻ってシートを交換しました、会社の近くだったのが幸いでしたが。


男なので詳しくはわかりませんが、「多い日も安心」というキャッチフレーズがあるぐらいなので、「多い日は不安」なこともあるのでしょう、勉強になりました。



もう一つ、怖い話があります。



あるパチンコ屋さんに呼ばれて迎えにいきました、お客さんが中々出てこなくしばらく待っていると、慌てふためいた女性が走って目の前を去っていきました。


その女性が明らかに時代遅れのソバージュだったことを覚えています。


その後、そっちの世界の住人と思われる強面の人達がうろうろしだし、私に向かって


「おい!今髪の長いパーマの女が来なかったか!?」


と聞いてきたのです。



内心は「あっ」とは思いましたが、


「え!?いや見ていないです」


と告げると、その人達はまたどこかへ向かっていきました。


あの時は心臓がバクバクでした、お客さんとしてそのような人達を乗せることがありますが、怒りに満ちた表情で凄みを効かされたのは初めての体験だったので、本当にビビッてしまいましたね、足がすくんでいたと思います、座っていたのが幸いでした。



その後、タクシーを呼んだお客さんは現れませんでしたが・・・。




これが私が体験した怖い話です。



スポンサードリンク






幽霊よりも現実の人間のほうが、よっぽど怖いと思っています。


よくある大抵の幽霊の話は、ちょっと脅かすぐらいですからね、可愛いものですよ。


a0002_009322.jpg


お化け屋敷で働いている人間のほうが、おばけよりも脅かすのは上手です、驚かされるとわかっている人達を驚かすのですから、幽霊よりも遥にレベルが高いのではないでしょうか。


何てことない普段の会話で笑わせるよりも、お金を払って劇場で笑わせるプロの芸人さんのほうが、技術は上ですから。


ポルターガイストよりもピストルを持った人間のほうが、よっぽど怖いのです。


って、かなり話が逸れてしまいました、すいません。


タクシー運転手にとって一番怖ろしいものは幽霊ではなく、疲労です。


幽霊が崖の下に導くことよりも、疲れでハンドル操作を誤る可能性のほうがずっと高いので、運転手のみなさんは健康管理は十分に気を付けましょう!


前日遊びほうけて疲れがたまっている状態で運転をして、自分の判断ミスで事故を起こしておきながら、それを幽霊のせいにするのはズルいです。


売上のノルマが達成されていないからといって、空で走ってメーターを上げて女性の幽霊のせいにするのもズルいです。


一番怖いのは、幽霊を利用して驚かせる、生きている人間です。


それでは、今日も健康に気を付けて安全運転で♪


【関連記事】

メガネ、サングラスの重要性!

効果的なカフェインの取り方!

エコノミー症候群のリスクに備えよう


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

タクシーの車内だけで見られる番組!グとハナを知っていますか? [車内の会話]


先日、東京から来たという営業マンの方を乗せまして、東京と北海道のタクシーの違いについて話しました。


東京のタクシーの一部には、お客さんが見られるテレビがついていて、タクシーでしか見られない番組が放送されていて、とても癒されたことがある、と言っていました。


WS000001.JPG


その番組の名前は「グとハナはおともだち」、ご存知でしょうか。



スポンサードリンク






それを聞いて、気になって調べて見ると、その番組がありました。



私、この番組にハマってしまいました(笑)。


ハナちゃんのあまりの可愛らしさに癒されています、しかもツッコミが上手(笑)。

グさんもハナちゃんを子ども扱いをし過ぎないで、いい味を出しています。


ただ2014年以降の動画は見つからず、運営会社のHPを見ても今年は更新されていなかったので、もうやっていないのかも知れません。


私の住んでいる北海道では、まだあまりタクシーのテレビ広告はそれほど普及していません、札幌のタクシー会社の一部が取り入れているようですが。


てっきりCMばかりと思っていたので、このような素晴らしい番組が放送されていることを、全く知りませんでした。



スポンサードリンク






私が東京に住んでいたのなら、この番組見たさで特定のタクシー会社に乗ってしまうかも知れません、それぐらいの魅力がありました。


2013081.gif


色々なことを考える人がいるものです、番組が続いていることを願っています。


それでは、今日も笑顔で安全運転で♪


【関連記事】

敏腕営業マンから極意を教わりました

タクシー運転手による心霊ツアー?

全国で変わり種タクシーが続々と!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

桜の花の色は赤?ピンク?白?なんと緑があるなんて・・・ [車内の会話]


先日乗せたお客さんと桜の話になりました。

北海道の桜の開花は遅く、函館などの南の方で4月下旬、北の方では5月下旬に見頃をむかえます。

そのお客さんと、市内の桜の見どころについての話になりまして、どこそこに「しだれ桜」があるのだの「○○辺りにある桜の色が素晴らしい」などの情報交換をしていました。



スポンサードリンク






北海道の桜は、開拓以後に植えられたものが多く、本州の桜に比べてまだまだ若いせいか、「お見事!」という桜が少ないんです(気候もあるでしょうが)。

その点、本州とのつながりが古い箱館(旧名)には見事な桜があります。

WS000000.JPG

五稜郭公園は有名ですが、実は四稜郭というものもあります。

WS000001.JPG

ただの草わらのようですが・・・。


ちょっと話がそれました、えーと、ですね、桜の花びらの色についてです。

そのお客さんが言うには、花びらが緑色に咲く桜があると言うのです。

(んなアホな・・・)と心でツッコミ、


「へー、そうなんですね~」


と聞き流していたのですが、調べてみて驚愕しました。

これです。

WS000002.JPG

本当にありました、自分の見識のなさに落胆であります。


御衣黄桜」(ぎょいこうざくら)と言うそうです。



スポンサードリンク






ソメイヨシノよりは開花が遅いそうです、もしかしたらみなさんの地域にもあるかも知れませんね。


もしどこかで見かけても、桜と気づける自信はないですが・・・。


人生、日々、勉強であります。


脇見運転は危ないですが、余裕を持って周りを見渡すと色々な気付きがあるかも知れませんね。


それではリラックスして、今日も安全運転で♪


【関連記事】

北海道の街路樹がナナカマドな理由

紫陽花とひまわりとコスモスの共存

街路樹に込められた想いが素敵です


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

永作博美とムックリの話で盛り上がるアラサー男性客との会話 [車内の会話]


先日乗せたお客さんと、なぜか永作博美さんの美しさについて熱く語り合いました(笑)。



なぜ永作博美さんの会話になったのか覚えていないのですが、かなり熱く盛り上がりました。


最近の永作さんの可愛さが、年々増しているのは何故なんでしょうね。


アイドル時代よりずっと綺麗で可愛いと二人で納得しあったり、




ももクロの緑の子が似ている、と教えてくれたり


WS000001.JPG


アラサー独身男ならではの会話で大盛り上がりでした。



スポンサードリンク






その後、音楽の話になり、彼は元々学生時代に吹奏楽部に所属しており、その日はそのOB会の集まりだったそうです。


どんな楽器をやっていたのかと聞くと、少し渋ってから


色々やっていたんですけど・・・言ってもわからないと思います

「一応教えてくださいよ」

ムックリです

「へー、あのビヨン、ビヨーンって音が吹奏楽に合うんですか?」

え!?ムックリがわかるんですか?

となり、今度はムックリの話で盛り上がりました。



皆さんは「ムックリ」をご存知でしょうか。


見てもらったほうが早いですかね、これです。


(33分30秒頃)

この楽器をどう吹奏楽に合わせたのか不思議ですよね、何故か先生に命じられて、言われるがままにこれを弾いていたそうです。



スポンサードリンク






沖縄の民謡は全国的にも有名で私も大好きなんですが、アイヌの音楽にも良さがあるので、もう少し知名度が上がってほしいものです。


以前、テレビ番組の企画で「涙そうそう」の夏川りみさんが、北海道のアイヌを訊ねる番組がありまして、



非常に印象的だったのが、夏川りみさんの顔とアイヌ民族の顔がそっくりだったんです。


似ているというか、沖縄ならではの顔ってありますよね、あの感じとアイヌの人々が近いんです。


夏川りみさんもそれに驚いて「まるで親戚の集まりみたい」と笑っていました。


北海道、沖縄と両極端が似ているのも不思議なもんだなぁ、と印象的だったんです。


そんな話をして盛り上がった不思議な会話でした。


きっと今後の人生のなかで、ムックリについて話すことはないのだろうなぁ・・・。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

女性客を喜ばせる会話テクニック!

敏腕営業マンから極意を教わりました

運転手を忘れてガールズトークが炸裂


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - 車内の会話 ブログトップ
タクシードライバー応援ブログ