So-net無料ブログ作成
全記事一覧 ブログトップ

サイトマップ [全記事一覧]

666.jpg



カテゴリー別、日付の古い順に並んでいます。



視力

眼鏡、サングラスの重要性

タクシー運転手に多い!? 白内障 

車の重量バランスが崩れると色々な影響が出ます。

車内の紫外線対策 UVカットガラスでも日焼けってしますよね

ルームミラー(インナーミラー)の調整について、案外知らない情報かも!?

消費税増税前の駆け込み購入?メガネ買っちゃいました。

ドラマ「俺のダンディズム」で眼鏡が特集されていました。

タクシードライバーの擬似体験ゲームを発見!

雪国の信号機に新しいパターンが!カバーが装着されました

運転免許証の更新で不合格にならないために簡易視力検査を!

車の運転による目の疲れに効くストレッチを紹介します


WS000000.JPG



小さな幸せ

ギザ十 発見!!

記念硬貨の500円玉でのお支払い、オリンピックや万博などありますね。

マンホールのデザインの違いが面白い、長距離ドライブの楽しみ!

8×8=64 4×9=36 人生100

安全運転の極意!急がばまわれは、神様の時間調整です

捨てる神あれば拾う神あり、悪いことばかりじゃないよ人生は

コーヒーに砂糖いくつ?運転手は糖尿病に気をつけましょう

あなたはセブン派?イレブン派?

凄腕カメラマン?色々大変みたいでした。

拝啓、吉野家さん 牛丼はタクシー運転手の味方です。

セブン-イレブンのおにぎり100円セールに感謝!しかも税込み!

「ナナカマド」の花が見ごろ!北海道の街路樹に多い理由 

新記録!?お客様からいただきものが凄いことに・・・セブン-イレブンのクジ、ありがとう。

タクシー運転手へおすすめプレゼント♪奥様、お子様必見です!

ドライバーの友、ラジオ!ナイナイのオールナイトニッポンが終わりましたね。

甘栗むいちゃいましたのショコラマロンにメロメロ~

フードファイター小林尊さんが日本のタクシーを褒めてくれました!

工事現場のバリケードのキャラクターがどんどん増えています!


WS000001.JPG



掃除

車のエアコンフィルター清掃、案外盲点かも

白手袋が原因?車内のホコリ事情

シートカバー交換時の楽しみ、きちんとするとご褒美があるかも!?

洗車論、タクシーを綺麗にする理由、あなたの人生が好転します!!!

盲点?シートベルトの汚れ(洗車論) 拝啓、鍵山秀三郎先生・・・

洗車の道具はケチると手間が増えます、上手に使い分けましょう。

水切りワイパー、これを知らずに洗車はもう出来ません!

ウィンドウォッシャー液を購入!水だけ、よりは安物でもいいので入れましょう!

おすすめ洗車グッズ、拭きあげに超便利なセーム革、これが最高!

車のウォッシャー液が出ない!?凍結じゃないのなら目詰まりの可能性が!

サイドミラーの水垢除去の裏ワザを調べていたら・・・止めました 

車酔いの原因は車内のニオイ?車に乗った途端に酔ってしまいます

黄砂、花粉の時期の洗車のコツは、擦らないことです。

車のサイドミラーの水滴対策は撥水加工と親水加工のどっちがいい?

洗車は雨の日が効率的!?虫の死骸を落とすのに最適!

タクシー運転手の加齢臭がきつい・・・と相談されました

車内のダニを退治しよう!布団や枕なども可能です!


WS000002.JPG



健康

なんじゃこりゃー? 職業病?ヒジが・・・

握力は大事 強さよりも繊細さが必要

ロングブレスダイエット♪車の中でもトレーニング出来ます!

肩こり解消 あれこれ ピップマグネループ

車内で出来るトレーニング、腹筋を鍛えて正しい運転姿勢をキープしましょう。

カフェインの含有量はコーヒーが一番多い!?他にも選択肢があります!

簡単なふくらはぎのマッサージの仕方、美顔ローラーがおすすめ

ドライバーのみなさん、正しいラジオ体操を心がけましょう

インフルエンザ対策 車内ならではの方法、ポイントは湿度!

ドライバーの宿命?膀胱炎に気をつけよう、こまめなトイレで血行促進効果も。

続 トイレの話 タクシーよりトラックドライバーさんは大変だ!

腰痛考察 運転手の宿命!?正しい運転姿勢を意識しましょう。

シルクの5本指靴下の効能 冷えとり、水虫、スベスベ

運転手の宿命、腰痛!振動が原因?

長時間の運転にコレ!ドライバーへのプレゼントにも最適かも。

乳酸菌ブームに乗っかってみたら思わぬ効果が!肌質、髪質が改善?

メガシャキの芳香剤を発見!ドリンクとはちょっと違う!

運転手の眠気覚ましの友、ギガシャキのカフェイン量が・・・

WS000003.JPG



ぼやき

タクシー専用車両のコンフォート、モデルチェンジはいつになるのやら・・・

スポーツカーを選ぶもう1つの理由、下ネタです、すいません。

TVの世界みたいでした お金持ちって・・・

タクシーの総走行距離が半端ない!日本車が中古で外国に売られる訳。

タクシー料金、消費税増税に伴う値上げ

運転免許の学科試験の合格点数を知っていますか?

ラジオから流れてきた「どうでもよすぎ」に、ハッとさせられました。

消費税増税、タクシー料金が値上げ、ガソリンはW値上げ!

消費税増税の影響が大きすぎる・・・売上が落ちすぎだーーーー 

究極の地産地消!?健康食品の売り込みで気付かされました。

タクシー運転手の被害!事件が多発?でも運転手が悪いのもありました。

「デイライト運動」に物申す!燃費悪化だけじゃない!

タクシーの泥除けを蹴る!私にも似たような覚えがありました。

北海道のソウルフード、ジンギスカンと伊集院光さんのお話

タクシー強盗について、防犯ボードの重要性とシートポジション

万引きGメン現る!まさか自分が声をかけられるとは・・・

丁字路をT字路と勘違いしていました、お年寄りの皆さん、ごめんなさい

好きな音楽をかけて運転すると事故率が上がる!?ホンマでっか?

エンジン内部に水が混入?ペペロンチーナ並に乳化していた・・・

タクシーに忘れ物をしてしまった!領収書がない時は・・・

エンジンオイル内部に水が混入のその後、経過報告!

ハイヒールで車を運転して事故!サンダルもスリッパも草履もダメ

梅雨時は事故が多い!?低気圧で注意力が散漫になるらしいです

WS000004.JPG




身だしなみ

高級な爪切りのすすめ、しばらく買い替えていない人は検討!

餅は餅屋 運転に適した靴、ドライビングシューズ!

運転手の後ろ姿、お客さんから見られていますよ~

鼻毛カッターで、安物買いの銭失いを体験、見た目の印象は最高なんだけど・・・

Yシャツの寿命?判断基準が運転手ならではの理由があります

ドライバーの口臭対策には歯磨きガムがベスト?キシリトール系でOK!

ドライビンググローブはカッコイイ?密かにタクシドライバーに増殖中?

おそるべし、ゆとり世代!見事な着こなしでした。

ドライビングウォッチ!?運転手の為の腕時計が存在していたとは!!

俺のダンディズムで鞄の歴史が紹介されていました。タクシー運転手の鞄は?

見た目の重要性!恐い人はいいんですけど、そうじゃない人は・・・

タクシーで帽子をかぶる人は要チェック!加齢臭が染み付いているかも・・・

清潔感のある男性はモテる?高級な時計やファッションより大切!

Yシャツの裾がずり上がって出てしまう・・・運転手あるある?

営業マンはビニール傘よりタクシーを!足元見られていますよ

WS000007.JPG



テクニック

タクシーが捕まらない!?上手な手の上げ方を紹介、控えめは☓

スムーズな運転のコツ、丁寧なアクセルワークはブレーキへの下準備

大雪、雪道運転のテクニック、慣れない冬道は運転をしないことが一番です 

雪道で事故が多い車は4WD!性能向上で危険察知出来ない危うさも向上

車椅子、タクシーのトランクに入る?知らない運転手が案外います。

危険予知トレーニングが役にたちました、ボールには要注意!

中嶋悟さんの運転の極意、うる覚えですが・・・

シートベルトの高さ調整、したことありますか?

俺のダンディズムで傘を特集!タクシーのトランクに便利な傘収納方法!

タクシーのブレーキテクニック!停車中はサイドブレーキ?

燃費向上、エコ・ドライブ!テレビで紹介されていました

タクシーに乗るなり「大至急!」というお客さんの対処法!

雨の日の運転は難しい・・・夜は特に気をつけましょう

タクシー強盗の手口が巧妙化!対策ビデオを発見しました

タイヤの空気圧調整中に破裂!経年劣化によるヒビが原因か!?

車を運転するとこに恐怖感があるから怖いのです!疑問を解決すること

危険な運転、車を見分ける方法!最近はセダンが恐いです

新人ドライバーへ、タクシーの売り上げアップテクニックを紹介

車間距離に「三秒ルール」を!落とした食べ物ではありません

車の運転技術が上達する方法、の前に知っておくこと


WS000008.JPG


お得情報

自動車保険を安く上げるなら比較サイトを経由しない手はありません。

ガソリン価格高騰、円安の影響?消費税増税も控えていますね

車のエアコンが効かない?ガスが漏れているかも、使わないリスク

ガスの給油所、LPGスタンドの見つけ方!遠出や旅行前にチェック!

タイヤの空気圧と燃費の関係、エコモデルは入れ過ぎに注意!

コンビニのおにぎり100円セールが再び!さっそく新作を試してみました。

ガソリンの燃費を良くするには軽量化が簡単!無駄な荷物を減らそう

タクシーを安く乗る裏ワザ!毎日乗るなら断然タクシーチケット!

JAFは必要!?入っていない人はクレジットカードで代用を!


WS000009.JPG


おすすめ本

堀江貴文「ゼロ」を読んで、瀬戸内寂聴さんの言葉と共に大感動!

稼ぐ人はなぜ長財布を使うのか? 接客業の方には面白い本です

リンパ液の流れる速度!運動不足の運転手は気をつけて!

辛い時には「水曜どうでしょう」がいいですよ!風邪には効きませんが。

女性タクシードライバー必読!?ヒメタクという漫画が発売!

WS000010.JPG


経済

タクシー料金、適正価格とは?規制緩和が悪いとは言いませんが・・・

リアルアンパンマン 山崎パンのドライバーさんに拍手!!!

500円タクシーは最高?ワンコインタクシーの行く末に注目!

テレビの好視聴率の時間は、タクシーは暇です!

ニューヨークのタクシー、イエローキャブが全部日産車?

ついにタクシーが新型車両へ移行!日産が先行、東京オリンピックを見据えて!

ピンククラウン発見!超目立っていました、東京ではタクシーも・・・

コンビニにおでん、TVコマーシャルも冬支度!

タクシーを呼ぶLINEやアプリ、スマホで予約が当たり前!?

コンビニの駐車場がタクシー乗り場に?条件が厳しそう・・・

島唄の本当の意味と沖縄県民の本音を聞いて、ちょっと反省・・・

ロッテマリーンズのタクシーが出現!他の地域、チームにも普及してほしい!

乗合いタクシー(デマンドタクシー)が始動!赤字路線バス減少へ

タクシー運転手に年齢制限は?高齢ドライバーによる暴走事故が!

本田圭佑が乗ったイタリアのタクシーがプリウスだった!?

トヨタ、ジャパンタクシーが17年に登場、ついにタクシーが新型に

ドライブレコーダーのお手柄、タクシー強盗の逮捕につながりました!

自転車でイヤホンが禁止に!ウォーキングの人にも採用してほしい・・

菜々緒さんがタクシーで窃盗被害?運転手の立場から考えてみた

WS000011.JPG


アート

可愛すぎるタクシードライバー生田佳那(かな)さんが話題に!!!

車好き、運転手のための腕時計!ジウジアーロデザインが素敵!

絵柄付きナンバープレートが自動車でもOKに?デザインに個性が!

スリープバスター!居眠り防止装置の価格が少し安くなれば・・・

WS000012.JPG


季節

雪国にも春が近づいてきました。

北海道ではあじさいが見頃です、きっと龍飛崎でも。

タクシー料金の地域差について、冬季割増料金をご存知でしょうか!

街路樹に色々な役割が!、花言葉の願掛けだけじゃないです

送別会シーズン、それぞれの想い、春なんて来なきゃいいのに・・・

ナナカマドがたくさん実ると大雪になる!?

ロンドンタクシーにみる日本との防犯意識の違い!


WS000013.JPG


車内の会話

タクシーのお客さんを喜ばせる会話術、若い女性は喜んでくれますよ!

敏腕営業マン現る!その極意を教わりました。

韓国の方を乗せて国際交流、反日感情剥きだし?

女性の苦悩、女版半沢直樹に期待!スッキリさせてあげてください。

ガールズトーク炸裂!女子会の会話がヤバそう!男は聞かないほうがいいかも・・・

お医者さんと仲良くなるテクニック!パソコンはマック派?で!

老夫婦の愛の形が志村けんのお婆さんでした!

まさかのAKB48の総選挙の話に・・・だって40代ぐらいの女性二人ですよ!?

モテる男は花に詳しい!?花屋さんからレクチャーされました。

酔っぱらいお爺さんとの感動秘話、タクシー運転手ならではかも

引っ越しする時の見極めポイント!駐車場の車をチェック!

タクシーの不思議な話、おばあちゃんの自慢話が現実に!

永作博美とムックリの話で盛り上がるアラサー男性客との会話

桜の花の色は赤?ピンク?白?なんと緑があるなんて・・・

タクシーの車内だけで見られる番組!グとハナを知っていますか?

タクシー運転手の怖い話!?心霊タクシーツアーが人気らしい

タクシーが止まっている食堂は美味しい!?いやいやいや


WS000014.JPG


ニュース

タクシー運転手がお手柄!見事に詐欺グループの犯人逮捕に貢献!

変わり種タクシーが増加中!?新サービスで各社頑張っています!

救急車を呼ぶべきか相談できる番号!タクシー代わりにしない為に

自動運転の無人タクシーの前に自動車が進化するべきところ

タクシーの偽札被害がまた発生!防ぐ手立ては・・・

白タク解禁?問題点は運転技術よりも犯罪リスク

stand_newsL.gif


全記事一覧 ブログトップ
タクシードライバー応援ブログ