So-net無料ブログ作成
検索選択

工事現場のバリケードのキャラクターがどんどん増えています! [小さな幸せ]

数年前からですかね、道路工事などのバリケードが可愛らしくなってきましたよね。


WS000008.JPG


あのバリケードの動物のキャラクターが増えてきているのですが、ついに凄いものを見かけました。


それは、あの有名なキャラクターなんです。



スポンサードリンク






なんと日本を代表とするキャラクターの「キティちゃん」でした。


WS000009.JPG


ついにここまできたかと驚きました、これがありなら他のキャラクターもいるのかと調べてみると、結構見つかって、またまた驚きました。


WS000010.JPG


他にも「ゆるキャラ」が採用されているケースもあり、今後の展開がまだまだありそうな気がします。


さらに地方の観光名所のバリケードもあります、沖縄のシーサーや北陸新幹線までありました。


WS000000.JPG
(表情の違いもあります)

WS000000.JPG


私の住んでいる北海道のマークもありますし、歴史的な偉人にあやかっている地域もありました。


WS000002.JPG

WS000001.JPG


少し前まではゾウやサル、ウサギ、キリンなど、一般的な動物だけだったのですが、全国的に凄いことになっているようです。


有名なキャラクターがOKなのであれば、有名なマンガ家の出身地など、色々な可能性があると思います。


WS000000.JPG

WS000001.JPG


マンホールのデザインが地方で違うことに外国人は驚くそうですが、きっとこのバリケードにも驚くことでしょうね。



スポンサードリンク






こういう遊び心、余裕は素敵だと思います、バリケードやマンホールのデザインや形は、全て統一したほうが余計なコストがかからないでしょうが、私は嫌いではありません。


全国的に同じコンビニが増え、同じファミレスが増え、同じコーヒー店が増え、同じ風景が増えていますよね、その一方で地方のお店はどんどん消えています。


それは仕方がないことですが、マンホールやバリケード一つとってもアイディア次第で特色を出せるのは素晴らしいと思います。


車のデザインも機能性はもちろんですが、色々あったほうが素敵ですよね、タクシーのバリエーションもどんどん増えていってほしいものです。


タクシーで長距離のお客さまを乗せたときは、隣町の道路工事のバリケードにも注目してみてください!


それでは、今日も脇見運転には気を付けて安全運転で♪


【関連記事】

マンホールのデザインをチェック!

ナナカマドが街路樹に植えられる理由

急がば回れの意味、神様の時間調整


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 4

たくや

見惚れてしまって危険です(笑)
by たくや (2015-08-31 15:29) 

ippo

街中の広告の看板等に妙に惹きつけられることがあるので、魅力的過ぎるのも問題なのかも知れないですね。
by ippo (2015-08-31 20:09) 

はらぼー

バリケードは気が付きませんでした。
島根は少ないかも知れません。
ただマンホールは、徒歩で旅行をすると特に気付きます。
広島のマツダスタジアム近辺は「カープ坊や」です。
長崎も旅情を誘うデザインでした。
無駄と言われる人もいるでしょうが、
これはこれで素晴らしい日本人のおもてなしだと思います。
by はらぼー (2015-09-10 07:09) 

ippo

カープ坊やのマンホールなんてあるんですね。
本当に素敵なおもてなしですね、広島ファンだけではなく、相手チームのファンも楽しめそうです。
by ippo (2015-09-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ