So-net無料ブログ作成

タクシー運転手がお手柄!見事に詐欺グループの犯人逮捕に貢献! [ニュース]


タクシー運転手さんの素晴らしいニュースがありました。


簡単に説明しますと、


あるタクシー運転手さんが、スマホ片手に行先を案内するお客さんを乗せまして、普通のお客さんと明らかに違う挙動や服装などから怪しいと感じ、そのお客さんを降ろしたあと、その人が周辺を怪しげにうろついているのを見て、詐欺グループの一員と確信し、警察に110番しました。



スポンサードリンク






駆けつけ警察官がその男に事情聴取をすると、手渡し詐欺の被害者宅に行く目的で待機していたと自白、そこで被害を食い止めたとういニュースがありました。


タクシー運転手さんが犯罪を未然に防いだのです、素晴らしいです、拍手です。


私が同じ条件で同じように判断出来たかと考えると、ちょっと難しいなと思います。


その男が降りた場所が高齢者が多い住宅地であったり、案内するときにスマホの地図を見せてくれなかったり、サラリーマンの格好ながらだらしない印象を感じたり、などをトータルして判断したそうです。

WS000000.JPG


素晴らしい洞察力だと思います。


根っからの悪人を除いて、大抵の人は犯罪を犯すときは何かしら挙動不審になるものです。


そこを見逃さなかったタクシー運転手さんに拍手であります!



スポンサードリンク






おそらく新人のタクシー運転手ではこうはいかなかったでしょう。


一般的なサラリーマンの所作、お年寄りが多い住宅地の認識、一般的なスマホでの道案内時のやりとり、どれ一つ基準が欠けていても判断は難しいと思います。


このドライバーさんには警察から感謝状が贈られたそうです。


かくありたいものです。


それでは、不審な人物に気をつけて今日も安全運転で♪


【関連記事】

女性客を喜ばせる会話テクニック

運転手を忘れてガールズトークが炸裂

タクシー強盗の手口が巧妙化!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ