So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッテマリーンズのタクシーが出現!他の地域、チームにも普及してほしい! [経済]


プロ野球パリーグ、千葉ロッテマリーンズのタクシーが4月から走り始めたそうです。


ph_taxi01.jpg
画像引用元:chiba lotte marines official website


とても素晴らしい試みだと思います。



スポンサードリンク






千葉ロッテマリーンズは、他に電車でも頑張っています。

WS000000.JPG
WS000001.JPG

電車内の中吊り広告もロッテマリーンズ一色になっているそうです。


この電車で球場に応援しに向かっていくのは最高でしょうね、対戦相手のチームのファンにとっても楽しいのではないでしょうか。


全国的にも、このような流れが広まっていくとおもしろいなと感じます。


地元の野球観戦だけでは味わえない、敵地での観戦もいっそう楽しみになりますよね。


野球だけではなく、サッカーなども地元企業とコラボしていけば、スポンサー契約などもとりやすくなって、より経済が活性化していくことでしょう。


ご当地キャラ、ゆるキャラなども、どんどん増えていますし、地方色があるのは大歓迎です。



スポンサードリンク






先日、久しぶりに旅行に行った時です。


トイレのためにセブンイレブンによると、ちょっと感動しました。


その土地ならではの、「お弁当」があったんです。



それから私の地元のセブンイレブンでも、そのようなものが当たり前にあることに気がつきました。


北海道のセブンイレブンには、ラーメンサラダが売っています。


WS000000.JPG


沖縄のセブンイレブンでは、ソーミンチャンプルーとかあるのですかね~。


全国チェーンのお店が、地方色を出してくれるのは嬉しいものです。


京都のコンビニなら、和柄のレジ袋とか採用すると面白いなと思います。


風呂敷っぽいレジ袋とか、外国人観光客に受けそうですよね。


千葉のタクシーのように、タクシー業界も新しいことにチャレンジしていってほしいものです。


それでは、今日も安全運転で♪


【関連記事】

工事現場のバリケードのキャラが豊富

旅行の楽しみ?マンホールをチェック

セブンイレブンの呼び名が色々です!


スポンサードリンク





【よく読まれている記事】

タクシーを安く乗る裏ワザを紹介!

自動車保険を劇的に安くする方法!

JAFに入っていない人にオススメ!


mokuji (1).jpg




nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

サニー

カープとかタクシーないんですかね。。。ありそうな気もするのに。
by サニー (2015-04-03 21:42) 

ippo

広島カープは盛り上がっていますもんね♪
by ippo (2015-04-04 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクシードライバー応援ブログ